スポンサーリンク



わかのルーム
 

アフィリエイト広告・アドセンス広告を利用しています。
本サイトはプロモーションが含まれています。

節約とメニュー

節約と美味しさ、焼きめしと具のお話

焼きめしと具のお話

食費3万円を目指しているのですが、

ご飯の量が微妙の時は、焼きめしを作ったり、

1人のランチ・週末のお昼などで、

節約メニューとして焼きめしを作ることがあります。

焼きめしとチャーハンは違いがあるようです。

卵を入れる順番や地域などがあるようですが、

なんとなく中華料理はチャーハンでラーメン屋・食堂は、

焼きめしだと個人的には思っています。

以前はお店で食べるように作れないことが悩みでもありましたが、

現在は家で食べる方が節約になるし、美味しいと思うようになりました。

お店で食べると500円以上はしてしまいます。

焼きめし以外も頼んでしまうので、節約ということにはならないですし、

美味しい焼きめしのお店は多くないです。

一応、定番の商品として冷凍の焼きめしは購入しています。

冷凍の焼きめし・チャーハンは便利で美味しいです。

何かあった時など、災害の時も解答すれば食べることができます。

時短で少しのご飯と混ぜて焼きめしを作ったりして便利です。

家で作る焼きめしは美味しいと思うことは大切なので、

日々バージョンをアップしてきました。

玉ねぎと卵とカニカマが最強だということになりました。

節約メニューのカテゴリー

スポンサーリンク



焼きめしの具、玉ねぎと卵とカニカマ

焼きめしの具は、玉ねぎと卵とカニカマが定番になってきました。

もちろんエビ・焼き豚などの食材でできればいいのですが、

カニカマを炒めるだけで、カニ風味はします。

カニカマがあるなしでは、味は違ってきます。

カニカマって凄いと聞いたことがありましたが、本当に凄いようです。

カニカマを使えるメニューはたくさんありますし、彩りもいいのでお弁当にもいい。

焼きめしは簡単なようで、味のバランスが微妙です。

塩・コショウ・しょうゆ・ソースなどで味付けしますが、

やっぱり香味ペースト・焼きめしの素などの調味料があると便利ではあります。

↓↓下記写真は、カニカマ焼きめし

おふたりさま婚

訪問ありがとうございます。

ランキング参加しています。ポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


結婚生活ランキング

スポンサーリンク




-節約とメニュー
-

Copyright© おふたりさま婚 , 2024 All Rights Reserved.