こんにちわー!

今日も更新しようじゃないか(笑)

ついにおっちゃんシリーズも20まで来たよ。
かなり古い体験談ですけどね。
デブ族の人が痩せる話は個人的に大好きです。

ドクターBの動画で、普通体形の人、痩せた人、

デブの人の腸内細菌をそれぞれマウスに移植し、

同じカロリーの餌を食べさせたら、デブの人の細菌を

移植されたマウスは太り、痩せた人のを移植されたマウスは

痩せたって・・・w

太りやすさってのも腸内細菌が決めているみたい。
遺伝子が先か腸内細菌が先かは鶏と卵の関係みたい

なのかな?

私の一昨年のマイキンソーの検査結果も「太りやすい

腸内細菌バランス」と判定されてました。
動物性食品とお菓子などの間食を減らせ、とのアドバイス。
動物性はとっくに止めてたから、やはりおやつの

お菓子なんだろな・・・笑。
そろそろもう一回マイキンソーやろうかしら。

今日のおっちゃん、100ポンド痩せてもまだデブだよねー。
今頃はもっと痩せてるかな。

私もいまだにどこに行っても、入り口からなるべく近い駐車

スペースを必死に探す。
デブ時代に染みついた習慣ですね。
「歩けばいいだけなのに」って自分で自分に突っ込んじゃいます。

デブ時代は靴紐を結ぶときに酸欠になりかけてた。
だからなるべく紐のない靴を選んでましたねー。
今となれば懐かしい思い出。

*********************************

 

 

フォークスオーバーナイブスの助けで45㎏減量でき、

薬も減らせました。

By Freddie Schmidtke 
2013年2月6日

5年前、私の人生は激変しました。
2回の心臓発作に襲われ、ステントを2か所入れ、それからは

高用量の高血圧の薬を飲むようになりました。
そして、日常生活にも苦労していました。
例えば、スーパーに買い物に行く時も出入口に一番近い駐車ス

ペースを探して、なるべく入口まで歩かないでいいようにしました。
店にスクーターがあるならそれに乗って買い物し、なければ

ショッピングカートに寄りかかって歩行器代わりにして、重すぎる体重

による膝の痛みを減らそうとしました。
身体をかがめることができなくて、靴紐を結ぶ、足の爪を切る、庭仕事
をする、という簡単なことさえできませんでした。
 

その後、私はフォークスオーバーナイブスの映画を観て、

プラントベース食をやろうと決心したのです。
今更失うものは何もありませんでしたから。
 

その映画を観てから、私の驚くべき減量の旅が始まったのです。
最初、私の体重は上限400ポンド(182㎏)の体重計では

測れませんでした。
しかし食事を切り替えて1か月後、173㎏になりました。

私の最初の目標は9㎏の減量でした。
しかし娘が、倍の18㎏にしたら、と励ましてくれました。
そして18㎏減量した時点で、36㎏減量できるかやってみよう

と思いました。
すぐにその新しい目標も達成し、私の体重は300ポンド(136㎏)

を切りました。13年ぶりのことでした。
食事と生活習慣を変えて5か月で、45㎏減量し、まるで生まれ

変わったような気分になりました。

食事の変更は健康面でも素晴らしい成果をもたらしました。
食事の変更移行、心臓の主治医は薬の量を減らしていき、

一種類は打ち切りました。
医師はこのまま今やっていることを続けていくなら、もう一種類

の薬も打ち切れるでしょう、と言いました。
さらに、この調子なら来年は心臓の負荷試験はやらなくて

いいでしょう、とも言いました。

私はカロリー計算はしていません。
食べたいだけ食べてるのに体重がスルスルと落ちていきます。
健康を改善するチャンスを与えられたことにとても感謝しています。
フォークスオーバーナイブスは私の人生を大きく改善してくれました。
ここ15年ほど感じたことがないくらい気分が良いです。
体重の問題と健康問題に苦しんでいる人すべてに、

このライフスタイルへの変更を勧めたいです。

 


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング