日 대사, 文 대통령 설 선물 돌려보냈다…“독도 그림 있어”

日本大使、ムン大統領正月の贈り物送りかえした…“独島(ドクト)の図あって”

https://www.chosun.com/international/japan/2022/01/22/NGO2DK42FFE5BJQFQJ36CVNG6M/

キム・ジャア記者入力2022.01.22 06:44

 

 (竹島(Takeshima,다케시마)のブログ記事)

JapAmbassadorSentBackPresidentMoon'sNewYearDokdo

日本大使がムン大統領の正月独島(ドクト)の図贈り物送りかえした

 

【日韓関係】 “独島”弁当も!?「光復節」文在寅大統領の演説を検証【深層】
212,669 回視聴
2021/08/17日テレNEWS

https://www.youtube.com/watch?v=AfsvpNCSqyE

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語


韓国で日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の式典が行われ、文在寅 大統領は演説で「夢」という言葉を21回使った上で、「我々は対話の門を常に開いている」と日本への批判を避け、対話の姿勢を強調しました。
一方で、「両国が知恵を集めて困難をともに克服し、隣国らしい協力の模範を示すことを期待している」と述べ、日韓の懸案になっているいわゆる元自称徴用工や慰安婦の問題について、具体的な対応には言及しませんでした。
ムン大統領の任期が残り9か月を切る中、改善に向けた見通しが不透明なままの日韓関係。

戦後最悪といわれる日韓関係の行方はどうなるのでしょうか。
そして、韓国が「独島」と呼び領有権を主張している島根県の竹島について、韓国政府は、今月6日からリアルタイムでの映像配信を開始しました。
また、「光復節」に合わせて、竹島の管轄権を主張している自治体が島周辺の上空を飛行機で遊覧するツアーを開催。
さらに、韓国のコンビニエンスストアが、日本語で「韓国の美しい島」という文字が書かれた弁当とマッコリを発売。

その意味することとは。専門家らとじっくり議論しました。(2021年8月16日放送 BS 日テレ「深層NEWS」より)

 


相星孝一駐韓日本大使がムン・ジェイン大統領が送った正月の贈り物に独島(ドクト)の図が描かれているという理由でプレゼントを拒否して返送したと日本テレビ、時事通信など日本言論が21日報道した。

日本テレビはこの日“ムン大統領が今週送った正月プレゼントに島根県、竹島(竹島、日本が独島(ドクト)領有権を主張して呼ぶ名称)のイラストが描かれていて波紋が広がっている”と報道した。

媒体によればムン大統領とキム・ジョンスク女史名義でなったプレゼント箱に独島(ドクト)日の出の図が描いている。

また‘任期最後の年一日一日を大切に国政を成しとげようと思う’と少ないムン大統領手紙が添付されている。

日本大使館関係者は相星孝一大使がムン大統領の正月の贈り物を拒否して独島(ドクト)は日本固有の領土とし強く抗議したと明らかにした。

ムン大統領夫婦は盆正月をむかえて国家と社会発展のために献身した各界元老、国家有功者および社会的配慮階層、コロナ関連医療スタッフおよび現場業務従事者など約1万5000人にプレゼント セットを伝達した。

この中には韓国駐在各国大使と日本を含んだ外国言論関係者も含まれたと伝えられた。

ムン大統領の今年の正月プレゼントは金浦(キンポ)のムンベ酒または、蜜と全南(チョンナム)、光陽(クァンヤン)の梅のエキス、慶北(キョンブク)、聞慶(ムンギョン)の五味子庁、忠南(チュンナム)扶余(プヨ)の夜など各地域特産品で構成された。

 

ムン・ジェイン大統領夫婦が韓国駐在各国大使と日本を含んだ外国言論関係者などに送った正月プレゼント セット箱に独島(ドクト)の図が描いている。/大統領府

 

comment
 

キム・ギョンハ
ムンガするのが何も一つもなくて寄生虫

この者が消えてこそ韓国に平和がきて国が正しく立つ

ユンを選ばなければならない理由がここにあって

退任すればすぐに監房に打って入れなければならない

そして50年殴らなければならない
共感/35
反対/1

 

ハン・イクス
プレゼントセット構成でボア高価だと見られる。 キム・ヨンナン法(김영란법, Kim Young-ran law )違反なら処罰しなければならないだろう
共感/22
反対/1

 

 

キム・ヨンナン法(김영란법, Kim Young-ran law )

不正請託及び金品等の収受禁止に関する法律(朝鮮語: 부정청탁 및 금품등 수수의 금지에 관한 법률 Act on Prohibition of Improper Solicitation and Acceptance of Money, etc. )

大韓民国の法律。

最初に提案したキム・ヨンナン(Kim Young-ran, 김영란、金英蘭)にちなんでキム・ヨンナン法(朝鮮語: 김영란법, Kim Young-ran law )とも呼ばれている。

 

 

ソンムンガン
与えてきちんとした偉人の上である!
共感/9
反対/0

 

パク・ペグン
反日外交も問題だが、日本のあのようの対応も両国間関係に非常に悪い。

そしてぜ奴ら倭人には他の年賀状を送ることが儀式の部分でしていなければならないことなのに。 残念だ。
共感/8
反対/26

 

り患部
真に嘆かわしくて全く哀れだ

一国の大統領が独島(ドクト)を背景にした贈り物をあげるなんて外交的な観点でこうではだめだと分からないが、

いくら日本が信じてもこうではだめであることで子供たちいたずらでもなくて、これがいったい国民の恥さらしであって

もう少し大局的な心でしてはいけないだろうか、どうせ日本と私たちは経済安全保障など落ちない協力関係だ。

アメリカとの同盟のためだ

このようにすれば国民が拍手するか私たちの国民は無邪気な国民でない

日本に勝つ方法はこれではなくて日本より率先して国の発展を成し遂げて国力をしっかりするのが克日本だ

克日本は静かに内容があるようにすることであって

ともすると竹槍ガーナ呼んで親日追求で政治的利用してはいけない

これもタク・ヒョンミン ショーなのか
共感/5
反対/2

 

卓賢民, タク・ヒョンミン (탁현민Tak Hyun-min)

大韓民国の公演企画者であり、成功会大学新聞放送学科兼兼教授である。

文在寅(ムン・ジェイン)政府で大統領府議典秘書官室選任行政官を歴任し、辞任から24日後に大統領行事企画諮問委員に委嘱された。

 

「克日극일 geug-il, extreme work」
https://www.yna.co.kr/view/AKR20210106075800005
日本を追い越そうという韓国人の心
日本からの解放後も韓国は経済、社会、文化面で日本に後れを取り、そのため韓国人は「克日(극일, geug-il)」の感情にとらわれ、これが時に「反日」、時には「崇日 숭일 Sungil」とするという矛盾した現象を生み出した。
「日本に勝つ」という意味だが、1980年代の軍事独裁政権である全斗煥(チョン・ドゥファン)政権で作られた用語だ。
 全斗煥政権当時、日本の文部省による高校歴史教科書検定問題を巡る、いわゆる「歴史教科書問題」などで、韓国内の反日世論が危険水位に達した。
そこで全斗煥政権は、この反日感情に「克日」をかぶせ、「日本に追いつき、追い越せ」というスローガンを構想した。

 

「崇日 숭일 Sungil」
日本はいつも正しく、優れている日本に学ぶべきだという信仰

 

 

チェ・チャンス
毎年あのようで必ずプレゼントをするべきか(だが)?

税金軸をだめにしようと特別ことつくす... 国家発展に全く使い道ない保守左翼たち......
共感/4
反対/0

 

パク・ギョンニョル
中国にも白頭山(ペクトゥサン)背景にハム送ってみませんか? 多分文筒は長白産(山)だと送るのか?
共感/3
反対/0

 

 

ソン・ギョンヨン
仕方ないどうにもならない。日本の立場を全く考慮する必要がない
共感/2
反対/7

 

チェ・ソングァン
やはりムン・ジェインが‘オボンが’であることを現わすよ。 日本大使を叱ることができないだろう。
共感/1
反対/1

 

ヨ・キュジン
プレゼントにたわごと大便をして包んで、新しく包装して送り返しなさい。
共感/0
反対/0
 

イ・サンフン
あきれ気が詰まる。 これはそのまま及ぼしたただクレイジーことではないのか?
共感/0
反対/0

 

https://news.v.daum.net/v/20220122002523361

 

コメント作成者真実は私を超えて低向こう側に
やっと駐韓日本大使である主題がああするということは野放図なことこの上ない
本国に戻れ
共感/12991
反対/50


コメント作成者 消しゴムジミニ、
ユン・ソクヨルが大統領になったら、独島(ドクト)をプレゼントに送ることも~だから絶対にその格好は見られないだろう~
共感/10040
反対/517


コメント作成者御真
痛快だ。  やはりムン大統領.
仏陀不倶戴天の仇
日帝を使うのをやめよう
共感/7431
反対/116


コメント作成者白菜おばさん
ユン・ソクヨルが大統領なれば、過去の朝鮮総督府の写真箱に送って韓日友好を企てるのだ。
共感/4403
反対/354


コメント作成者だけは
倭寇たち根性出てくるんだね。
やはり倭寇は倭寇だ。
数千年前から韓民族の固有領土独島(ドクト)をまた噛んで増え食い下がるんだな。
退きなさい、なぜ倭寇たちよ~
共感/3717
反対/33
 

コメント作成者JOY

独島(ドクト)は私たちの土地だよ!!! 当然であることを!!
これを反対する人間はおばけ崇拝の力違っているか
共感/3588
反対/55


コメント作成者だな
独島(ドクト)の図を正確に描いて再び送るとすぐにふふふふふふふ
共感/2770
反対/21


コメント作成者シブリナ市(詩)クチバシや
日本が私たちの主な敵のようだ。

共感/2649
反対/71

 

コメント作成者合計おかげ
このような奴は追放させろ
共感/2090
反対/29


コメント作成者ミニスターつついて
ふふ良いプレゼントです

共感/1870
反対/25