メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

中古盤(21年5月)

2021-11-29 19:14:00 | HR/HM
本当に気まぐれで、放置してました。

ドイツのメタルコアバンドの、何枚目だろうか……ライヴDVD付きです。
本編のCDも、オマケのDVDも……(^_^;)

オランダのDELAINの、10周年ライヴの映像/音源です。
ゲストにアチエネのアリッサ来たりで、なかなか良かった。
ディスクも凝ってたし。

フィンランドのAMORPHISの、日本独自ベストで3枚組で、
3枚目は未発表曲集で、コレだけの為に買ったかな(^_^;)

たまたま見掛けて買ったんだと思う……MEGADETHとARCH ENEMYので。

フィンランドの1人デスメタルバンド?の1stで、ライヴDVD付きで
オリジナルジャケはコチラ。
CDでは演奏に歌は、1人でしてますが、ライヴはゲストミュージシャンと。

2代目NIGHTWISHのアネットと、元SONATA ARCTICAのヤニの、

バンドになるのか、プロジェクトになるのか、とりあえず2作出てます。

94年の来日公演のDVDで、VHSからの買い直しです。
コレも30年近く前になるんかぁ~。



現アチエネのアリッサが、前に居たバンドの1st〜3rdまで一気買い(^_^;)
今のスタイルも良いけど、この頃のスタイルも良いかも。

メイデンのエイドリアンと、元MR.BIGのリッチーのプロジェクトです。
ブルーズ系なアダルトな感じの、ロックアルバムでした。

ターヤ期のラストライヴので、映像は古いのもあり、
ちょっとなぁ〜でしたが、内容は良かったです。

最初のバンドの1stです……けっこー高値なんで、安い内に…で手に入れました。
ただ聴けてないです(^_^;)


ドイツのSINNERの90年代のアルバムの、再発盤です。
この頃のSINNERは、日本盤出てたけど、スルーしてたなぁ〜。
って事で、今回の記事でした。