メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

円盤(21年5月)

2021-10-11 18:51:41 | HR/HM
又もや長い間、放置でした(^_^;)
写真を撮りには、行ってるんだけど、TwitterやInstagramにあげたら、
なんか報告終了〜みたいな感じで、コッチにまで手が回らない(^_^;)
今後は、円盤の事だけを、書いてこうかなぁ〜と思います。

新生カボチャ軍団のシングルで、届いた頃はヘビロテしてました。
アルバムが出たから、その後は……アルバムに入ってるし(^_^;)

コチラのは、コレの前に出ていたアルバムからの、数曲をリミックスし、
更に新曲?未発表曲?を足した、変則的なEPです。
元NIGHTWISHのターヤが、ゲストで歌っていて、苦手な声だけど、
あくまでゲストだから、メインじゃないから、良かったかな。
曲自体も良くなってたし。

コレは、DELAINがバンド色を打ち出す前の、1stの10周年盤。
プロジェクト色が強いから、色んな人が歌ってます。

何枚目からのEPだったかな(^_^;)
日本盤も出てるけど、輸入盤の方が、絶対に良いです。
ライヴBDが付いているのもあって……もちろん輸入盤です。

スウェーデンのメロデスバンドの、復活第2弾だけど、あんまりな感じ。
復活作が良かっただけに、余計に感じるんかもだが(^_^;)

元ANGRAのEDUの、脱退後の1stフルアルバムです。
ただ何処に置いたのか……行方不明です(^_^;)

DORO姐さんのDVD、廉価で再発されたから、買ったけど(^_^;)
観れてません。

ドイツの女性Voの居るバンドで、1時期は日本盤リリースも、
されていたバンドで、NIGHTWISHをパワーメタル寄りにし、
シンフォ色を薄くした感じかなぁ〜。
けっこー格好良いので、好きな感じです。

最後は、2枚目のPRIMAL FEARのリーダー、マット・シナー率いる
SINNERだけど、何作目なんだろか、多作なバンドだから(^_^;)

と、今回はこんな感じです。

最新の画像もっと見る