☆今日もお越しいただきありがとうございます☆

ある意味では健康体?なのに、引きこもる生活。
体調に変化がないのを喜びつつも、とにかく一人部屋で過ごさなければならない状況。
仕事をしている時ならお休み万歳!な気分ですが、多分今の仕事をしてから
こんなに休んだこともなく。休みだからといって色々と出来る訳でもない。
何とも微妙な引きこもり生活が、まずは当事者の母から終わり。
その翌日には私以外の家族3人の観察期間が終了。次男は会社から郵送されている
抗原検査のキットでの検査結果で出勤が可能に。会社に結果が届くので、会社から
いつから出勤かの連絡が来る事になっています。←翌々日から出勤。
長男も会社からキットが届き、長男はその場で結果がでるので、陰性を確認出来たら
翌日から出勤に。←陰性確認で翌日から出勤。
旦那は会社から、観察期間が過ぎれば出勤可能 と言われましたが、気休めでもと
抗原検査のキットを私の分と購入し、自宅で検査。
結果、旦那も陰性確認出来、翌日から出勤出来ました。
私はみんなより2日間程観察期間が長かったため、みんなより少し遅れて出勤に。
前日、抗原検査のキットで検査し、陰性確認した翌日から仕事に戻れました。

母には、保健所から観察期間が終わる日に再度連絡があり。
その間の健康観察は毎日LINEで市と県に報告はしていましたが、確認の聞き取りが
あり、この日を以って健康観察期間終了です。長い間の療養お疲れさまでした。
今後も体調にくれぐれもお気を付けください。
ということで、健康観察期間が終了しました。
また、通っているデイサービスのスタッフの方からも毎日健康観察の電話連絡を
頂いておりました。こちらも観察は終わり、いつから通いを再開するかの
話になったのですが、本人がすっかり疲れ果ててしまい(苦笑)
少しの間、引き続きお休みさせてもらうことにしました。

コロナ・・・昨今の感染状況から決して他人事ではなく思っていましたが
(事実、職場で感染してしまったスタッフもいます。とうに完治していますが
未だ味覚嗅覚が戻らない後遺症に悩まされています。)
実際、わが身に来るとどれだけ本人も家族も大変か分かりました。
幸い我が家では発症がなかったので、症状のある方の大変さとは違いますが・・
もう普通の生活にすっかり戻った我が家ではありますが、観察期間の消毒は
そのまま引き続きで行なっています。
これから来る冬に向け、気を緩めることなく過ごしていきたいと思います。

皆様もどうかお体ご自愛くださいね。(*^-^*)





 抗原検査のキットはここで購入。支払いは携帯代とまとめて払いに(^^)