☆本日もお越しいただきありがとうございます☆


昨今のコロナや世界情勢の影響で、何でも値上がりの日々ですね。( ノД`)シクシク…
私は今も片田舎のコンビニ勤務なのですが、毎週毎週価格の変更があり、価格変更、
プライス交換をやっています。わずかな金額でもちりつも。
給料は全く上がっていないのですから、家計を預かる身としては厳しい日々です。
光熱費も同様で、もう本当に気を付けながら使っていくしかないなと思ってますが、
つい先日、利用しているガス会社から一枚の通知が・・・


「12月より基本料金が上がります。」


・・・きたか。またしても値上げのお知らせが・・・


「300円上がります。ご了承ください。」


・・・ご了承なんて出来ないっす。ハイ。
でも、ご了承しないとダメなんすよね。ハイ。( 一一)

お恥ずかしながら。真面目に家計簿もつけて来なかったので、この数か月
とにかく記載してなんとなく我が家の知られざる部分を覗きまして。


精神的に立ち直れないダメージ受けました。ハイ。


立ち直るなんて到底出来ませんが、まずは数字化したもので
今置かれている現実を 受け止めたくなんてありませんが 受け止め。
出来る事、やれる事をやっていくしかないのかなと思ってます。
固定費や買い物、ストック等々、今少しずつ見直しをしています。
結果が見えるのはすぐではないかもしれませんが、
やらないよりはやったほうが断然良いので、コツコツと
取り組んで行きたいと思ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキング