本ページはプロモーションが含まれています

【姫路・中島埠頭】青物が釣れているらしい!!

ショア

こんにちは,うみネコ🐈です。

コロナが流行し始めてから,なんだか釣りに行くのも悪いような気がして釣行回数が減ってしまっています。

オフショアなら,誰とも顔を会わせることはありませんが,ショアからの釣りとなると,ちょっと気をつかいますね。

けれども,最近コロナの感染者数も減ってきたし,なんだか姫路周辺で青物の調子が良いという話も。。。

↓前回の青物調査の記事はこちら↓

これは行くしかない!!ということで姫路の一級ポイント【中島埠頭】にいってきました。

↓場所はこちら↓

簡単に釣り情報

【釣り情報】
釣行日 2021年11月5日
時間帯 3:00~9:00
場所  兵庫県姫路市 中島埠頭
天気  晴れ
風   北西の風

【使用タックル】
【ロッド】
 クロステージ962LSJ
【リール】
 17レブロス3500
【ライン&リーダー】  
 PE1.2号 フロロ22ポンド

さすが人気ポイント!

普段はあまり中島埠頭には行っていません。その理由は,人気の釣り場なので場所がとりにくいということ。

今回は,なんとしても青物を釣りあげたい!!

気合を入れて3時に到着するも,すでに釣り場には

人!!

さすが人気のポイントです。

うみネコ
ちょっとなめてました。

ねらっていた釣り座はあきらめて,しぶしぶ空いている場所へ。

中島埠頭は潮通しがいいのでどこでも青物のチャンスはある!!そう信じながら,夜明けを待ちました。

うみネコ
次回はもっと早く来てやる!!

時合い到来!!青物ヒット!!

周りが薄明るくなってきた頃,周りの釣り人が一斉にキャスト開始!!

すると,すぐに近くの釣り人の竿が曲がります!

うみネコ
うらやましいぃ!

あがってきたのは50㎝くらいのハマチ!!

ルアーを投げる手にも自然と力が入ります!!

着水と同時に,ラインが不自然に走ります。

「もしや!?」と思い,糸ふけをとってビシッと合わせると,これまでに味わったことのない重さ!!

ドラグは結構締めていたはずなのに,「ジィジィジイーーーー」とラインが出ていきます。

うみネコ
巻けない!焦!

ラインも1.2号で細いのでこれ以上ドラグは締められそうにありません。

巻いては出されの長期戦。。。。

これまで,釣り番組などで魚を釣り上げるのに息が上がっている人を何度も見てきました。そんなシーンを見るたび心の中で「大げさな・・・。」と思っていました。

うみネコ
嘘じゃないことが分かりました!!
お師匠さん
当たり前でしょ!!!笑

なんとか魚を足元まで寄せてきたときには,もうヘトヘト。

タモ入れの余裕などなく,結局隣のお兄さんに手伝ってもらいました。ありがとうございました。

ついにやった!!中島埠頭ありがとう!!お兄さんありがとう!!

また,もう一人のお兄さんがメジャーをかしてくれました。(本当にありがとうございました。)

記録は80㎝!!
若干足りてない気もするけど,ブリってことで!!

当然ですが,自己記録更新です!これだから釣りはやめられない!

まとめ

3時に到着するも,狙いの釣り座には入れませんでした。

けれども,やっぱり一級ポイントです。埠頭のいたるところで青物があがっていました!

釣り上げることができたのはこの1匹だけですが,大満足の釣行となりました。

また,他の釣り人さんに聞いた話では,90cmのブリが先週あがっていたとか・・・。

すごすぎる!中島埠頭!

捌くのは時間がかかりましたが,刺身やしゃぶしゃぶにして美味しくいただきました!

今回の使用タックル

メジャークラフト:クロステージ962LSJ

ダイワ:17レブロス3500
(旧モデルなので新モデルを紹介します↓↓)

メジャークラフト:ジグパラ

↓こちらの記事もどうぞ↓

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました