先週7月25日~29日のトレード成績です。










(履歴の青くなった段は前の写真の最下段です)

先週の週間成績は+132,404円でした。
先週もかなり多めに取れました。

ポンドドルは短期的な上昇トレンドが発生しています。
でも日々の動きとしては、行ったり来たりのジェットコースター的な動きが多いので、先週も結構多めに取れました。



【先週のユーロドル・ポンドドル・ドル円の動き】

ユーロドルは、先々週少し戻した1.01~1.02台あたりでもみ合いになりました。
まだ下落トレンドは崩れていません。

ポンドドルは先週も上昇。
特に金曜日は急上昇して短期的な上昇トレンドになっていますが、週足レベルで見るとまだまだ強い下落トレンドの中の小さな戻しに過ぎません。

ドル円は続落。
長く続いた上昇トレンドが崩れました。
特に木金と急落して、金曜日には一時132円台半ばまで下がりましたが、週の終値は133円台前半で引けました。



【トレード結果は大きい利益か小さい利益】

FXで勝つ方法は色々ありますが、私がやっている方法は損切りをしません。
損切りするとそのトレードの結果はマイナスになりますが、損切りをしないのでトレード結果がマイナスになることは基本的にありません。

厳密に言うと損切りすることもあるのですが、必ずそのマイナス以上のプラスと一緒に決済するので、実質的な損切りにはなりません。
必ずトータル的な結果としてはプラスになります。

そういうトレードをしていると資金が減ることは基本的になくなります。
トレード結果がマイナスになることがないので、結果はいつもプラスです。
ですからトレード結果は、大きい利益か、小さい利益かのどちらかです。

資金が減ることがなくなると、精神的にとても楽になります。
トレードに対する不安や恐怖はかなり減ると思います。

でも気を抜いていると指値の入力ミスやエントリー時のロット数間違いなどをやらかすことがあります。
特にロット数を一桁多く入力してエントリーしてしまったりすると大変です。
イージーミスは本来出ないはずの損失が出てしまうこともありますので、そこだけは気を付けなければなりませんが。。

長くトレードを続けるためには、やはり不安やストレスが少ない方法の方がいいですよね。



私はそんなやり方でこれまで何年も勝ち続けて来ました。

この手法をこれまで公開しておりましたが、今一旦公開を休止してロジックの見直しをしておりますので、またリニューアルしましたらご紹介させて頂こうと思っています。



私の日々の成績はインスタグラムの方に毎日投稿しておりますので、ご興味のある方は覗いてみてください。
基本的に毎日プラスの成績になっているのが分かると思います。
インスタグラムでは2020年3月からの毎日の成績がご覧いただけます。
この記事の一番下にリンクがありますので、そちらからどうぞ。



今日は7月最後の日、明日から8月ですね。
今月はどんな月だったでしょうか?
個人的には仕事もトレードも結構頑張った1ヶ月でした。
また近々、7月の月間成績もアップしたいと思いますので、よろしければそちらも覗きに来てください。




☆インスタグラムはこちら☆
毎日のトレード成績をアップしておりますので、フォローして頂けたら嬉しいです!
⇒ ひめだかインスタグラム