先週2月27日~3月3日のトレード成績です。




(履歴の青くなった段は前の写真の最下段です)

先週の週間成績は+65,419円でした。
先週もトレード回数は少なめでしたが、好成績になりました。
GBPUSDは行ったり来たりのレンジでした。



【先週のユーロドル・ポンドドル・ドル円の動き】

EURUSDは、先月だらだらとズリ下がって来た流れが一旦止まってレンジになりました。
週終値は1.06台前半。

GBPUSDもレンジ。
上は1.21台半ば、下は1.19台前半。
週終値は、1.20台半ばでした。

USDJPYは上昇。
火曜日に137円手前で抑えられ、水曜日には135円台前半まで急落しましたが、木曜日には急上昇して一時137円台へ。
しかし金曜日には下落して、週終値は135円台後半でした。



【得意相場では大きく勝って、苦手相場では小さく勝つ】

FXで勝つ方法はたくさんありますが、どんな方法にも得意な相場と苦手な相場があります。
多くの場合は、得意な相場では大きく勝って、苦手相場ではなるべく損失を小さく抑えられるように工夫します。

得意相場で上げる利益よりも、苦手相場で出す損失の方が小さければ資金は増えていきます。

でもなかなかそれが難しくて、利益よりも損失の方が大きくなってしまうので、資金が減ってしまうケースが多いと思います。

私も初心者の頃はなかなかうまくいかなくて、なんとかして損失よりも利益を残そうと色々試してみては失敗を繰り返していました。



良い転機となったのは、発想の転換でした。
予想をせずに、どちらに動いても利益に結び付けていける戦略を持とうと考えるようになってから、無駄な損失が減っていきました。

それを突き詰めていった結果、基本的には損失を出さずに勝ち続けていく方法にたどり着きました。
その代わりに大きな利益は狙いません。
小さな利益をコツコツと積み重ねていく方法です。

この方法だと、得意な相場で利益が出て、苦手な相場でも利益が出ます。
得意な相場では大きな利益、苦手な相場では小さな利益です。

ですから結果としては、大きな利益か、小さな利益のどちらかです。
基本的に損失は出しません。



と言うと、何か魔法のようなスゴイ手法だと思われるかもしれませんが、損失を出さない理由はいたって単純です。

それは、損切りしないからです。

問題は、損切り無しでいかに長く勝ち続けて行くかというところです。
そこが気になる方は、どうかもうしばらくお待ちください。
ただ今マニュアルをリニューアル中です。
兼業なのでなかなか時間が取れなくてもう少し時間が掛かりそうですが、完成したらこのブログでお知らせいたしますので、ご興味のある方は時々覗きに来てください。



私はこの手法でこれまで何年も勝ち続けて来ました。

この手法をこれまで公開しておりましたが、今一旦公開を休止してロジックの一部見直しをしておりますので、またリニューアルしましたらご紹介させて頂こうと思っています。

このブログの記事を遡って頂くと、ブログを書き始めた2018年10月以降の全てのトレード履歴を掲載していますので、いつも同じような感じでずっと勝てている様子がご覧いただけると思います。

またインスタグラムでは、私の日々の成績を毎日投稿しておりますので、ご興味のある方は覗いてみてください。
2020年3月からの毎日の成績がご覧いただけます。
この記事の一番下にリンクがありますので、そちらからどうぞ。




3月ですね。
ようやく確定申告は終わりました。
この季節は花粉症が鬱陶しいですが、今年は個人的にはそこまでひどくないかな。。
今週も頑張りましょう!



☆インスタグラムはこちら☆
毎日のトレード成績をアップしておりますので、フォローして頂けたら嬉しいです!
⇒ ひめだかインスタグラム