こんにちは、ララです!
 
 
 
本日は、まうまう島2020年カウントダウンのレポートです!
長かった、12月のレポートもこれにておしまいです!
(やっと2021年にいける……)
 
カウントダウンの本番はやっぱり夜ですが……
ちょっと気になったので、大晦日のお昼に島の様子を見に行くと……

 

 
しずえさんが、めちゃくちゃ張り切ってくれていました!
 
カウントダウンの掲示板もあるし、風船やイルミネーションの飾りまで!
しずえさん、ありがとー!
島に来てからは、あんまり仕事してないとかみんなに言われてますが……
やる時はやる子!ですよね!?
です……よね……?

 

 

 

たぬきち社長も、珍しく広場にきてました!

 

 
そしてしっかり商売している。
 
抜け目ないわ~……
クラッカーも特別価格とか言っちゃって!
この商売上手め!
 
ハット全カラーとクラッカーください!!!カモ島民
 
 
 
そして、お昼の間に……
 
 
年越しパーティー会場を作りました!
 
即席すぎてセンスも何もありませんが……
いや、それよりクリスマスマーケットが後ろに思いっ切り見えてるけど!
片付けるの面倒くさくて、ほったらかしてました。ごめんなさい。
まぁとにかく……
パーティー会場には、暖まれる暖炉に、年越しそば、それにおやつもいっぱい用意しました!
 
 
 
その後は、大掃除の残りをやったり……
本物の年越しそばやおせちを用意したりして、バタバタしていました。
夕方には紅白歌合戦も始まるし(LiSAファンなのでものすごく楽しみだった)
大晦日は、あっという間の1日でした。
 
そして、紅白歌合戦も終わり……
いよいよカウントダウンの時間に!

 

 
すでにみんな、めっちゃ集まってる!
こうして島民が集まると、かなり賑やかな雰囲気になりますね!

 

 
あすくんとも合流して、用意したスペースでお蕎麦をずるるっ……
昼に用意したから、ものすごく伸びてそうですけどね!
 

 

 
あとは新年を待つのみ……

 

 
みんなも、ドキドキそわそわしてるようです。
でも、分かるな~
1月1日になったからって、自分自身が何かすごく変わるわけではないんだけど……
なんとなく新鮮な気持ちになるし、やっぱり新年って大切にしたいよね。

 

 
2020年は、コロナのせいで想像もつかなかった1年になったけど、なんとか年を越せたね。
こうして平和に、まうまう島でカウントダウンのお祭りができるのは幸せだね!
 
 
 
そして、いよいよその時が……!

 

 
カウントダウンが始まり、みんないっせいにペンライト振ってます!
すごい!キレイ!
ララとあすくんは、カウントダウンと同時にクラッカーを鳴らしたくて、クラッカー待機(空気読めないふたり)
 
 
 
そして……

 

 
HAPPY NEW YEAR!!!今は4月です
 
花火がすっごいきれい!!!
しかもしかも……

 

 
2021~~~!
 
すご~~~い!
めちゃくちゃ凝ってるね!?
ものすごくテンション上がりました!
演出がすごすぎて、完全にクラッカーのことを忘れているララとあすくん。
構えてたのはなんやったんや……

 

 
というわけで、ちょっと遅れてクラッカーパァ~ン!(写真が激下手)
 
改めて、ハッピーニューイヤー!
いやぁ、想像以上に盛り上がってビックリだよ!
わたしはカウントダウンは、いつもフェスに入ったりライブハウスをハシゴして過ごすのですが……
こういう過ごし方もいいな~と思いました!
写真も思い出に残るしね!
 
 
 
というかみなさん、お気付きでしょうか……
 
この広場、みーんな集まっているように見えて、実はわたしの推しが来てないんですよ!
も~~~!
広場にこないで何やってんのよ!
 
 
家に行ってみたら、変なサングラスでひとりウキウキしていました。
 
人混み嫌いなタイプか~
まぁ気持ちはわかる。
今はソーシャルディスタンス大事だしね(?)
 
 
 
ももちゃんも、お家にいました。
 
 
可愛いドレス着ておめかししたので、なんで広場にきてくれないのー!
見たいテレビでもあったん?
いや、その気持ちは大いに分かるけどね……
 
そんなわけで、わたしの推し達はどうもインドアみたいです。
わたしと同じだね!嬉しくない
 
 
 
 
さて、そういうわけで……
イベント盛りだくさんだった12月分のレポートが、ようやく終わりました!
 
 
次回からは、1月2月……と、サクサク上げていきたいと思っています。
4月からは、またこまめに書きたいんだけど、更新できるかなぁ……
イベント中心に、まとめてレポート書くのも嫌いじゃないんですが……
やっぱり、日常の何気ないクスッとするできごとや、ツッコミ満載な会話を載せていくのが本当は好きなんですよね。
なので、なんとか追い付くように更新できたらな~と思っています。
 
ではでは!
 

 

* * *

 

うさぎ まうまう島夢番地

DA-5151-9031-6369

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@kirabbit_

https://twitter.com/kirabbit_

 

 

 

ブログランキングでーす!