ゲートクリスタルとサバイバルガイド

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 その他

たくさんのフェイスを習得したレルフィーは、早々にナジをお役御免にしてしまいました。でもそれは仕方のないことです。(あ、ナジさんが部屋の隅っこで泣いていますよ。見なかったことにしましょう)

ヴァレンラール、テンゼン、ミリ・アリアポーの3人のバランスがとても良いようで、順調にレベルを上げながら、いよいよコンシュタット高地へ到着するのでした。

エミネンス目標達成でフェイスを揃える
レベル5になり、フェイス取得クエストを完了したレルフィーは、フェイス「ナジ」を習得しました。今はまだ1人だけですが、心強い味方の誕生です。 その後、エミネンス・レコードに登録し、様々な目標に取り組むことにしました。いきなりたくさんの課題が出...

ゲートクリスタルを求めて

コンシュタット高地に着いたレルフィーの一行は、まずデムのゲートクリスタルを取るため、マップI-7あたりにあるデムの岩方面へ移動を始めました。

Relfee
レルフィー
さて、まずはゲートクリスタルね。デムの岩っていう白くて大きな建物を目指せばいいんだって。

下のマップの青い点のあたりがゲートクリスタルの位置です。

コンシュタット高地

デムの岩の南側と西側のゲートクリスタルは壊れているので、北側のゲートクリスタルまで回り込みます。

ついでに、ゲートクリスタルに手持ちのクリスタル(属性は何でもOK)をトレードして、変色クリスタルを取っておきましょう。

Relfee
レルフィー
変色クリスタルは後で使うんですって。大事にカバンにしまっておきましょうね。

また、この後の星唄ミッションで「蜂花粉」を3個使うので、できるだけHuge Waspを優先的に狙ってレベル上げをしますよ。この蜂花粉がなかなか手に入らなくて、3個集まるまでの間に、12だったレベルが17まで上がりました。

Relfee
レルフィー
最後の1個を手に入れる頃には、Huge Waspが「練習」になっていましたよ。

運が良いと、数匹やっつけただけで蜂花粉が3個手に入ることもありますが、レベル15くらいまではコンシュタット高地でレベル上げをしておいた方が良いです。

レベルが上がり、蜂花粉が3個取れたら、マップG-3からバルクルム砂丘へ移動します。

バルクルム砂丘へのエリアチェンジ付近にはSurvival Guideがあるので、触って開通しておきましょう。

Relfee
レルフィー
蜂花粉がなかなか取れなくて、ホント嫌になっちゃう!

港町セルビナへ

バルクルム砂丘に入ったら、フェイスと一緒に「とて」以下のモンスターと手あたり次第戦いながら、セルビナを目指します。エミネンス・レコードの「戦闘:エリア別」→「オリジナルエリア1」の「バルクルム砂丘」を目標にしておくと、報酬がもらえてウマー('Д')ですよ。

Relfee
レルフィー
ウマー('Д')

途中、アウトポストに寄ってSurvival Guideを開通しておくのを忘れずに。下のマップの青い点がアウトポストの位置です。

バルクルム砂丘

コンシュタット高地からバルクルム砂丘に入ったら、早々にアウトポストまで移動してしまい、アウトポストのすぐ横(マップH-7テンキー4あたり)にいるSnipper、Thread Leechでレベル上げもアリです。徘徊するゴブリン族に注意で。

ここでレベル21まで上げてから、セルビナに入りました。

Relfee
レルフィー
Thread Leechってタコヤキみたいで美味しそう~♪

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2022年6月14日
タイトルとURLをコピーしました