さぁ。



前回のブログを読んで貰っているテイで話します。

長いです。







これ続編ね。続編。

前編読んでから出直してよね!!

一昨日来やがれ!!(どしたん急に)







ちすです🐼🐾('ω')チッス






ちすは、トライバルのメンバーが大好きです。

大好き過ぎて全員の産まれた病院から、御先祖のお墓のある住所まで本当は知りたいと思ってますが

引かれそうだからもう少し時間をかけて探り出したいと思ってます。




なので

『なぜか居座ってます(ゝ👅・`)てへ♡』

な人も

『なんか知らんけど来ちゃった☆』

って人も

『チャン族の聖地巡礼だと思って踏んでみただけ』

って人も

『えーwそんなwずっといるつもりなかったのにw』

って人も



「うっせぇ今更そんなの知るかよ」

って話なので最後まで読んで下さい。(頼み方ぁぁ)









元からいるメンバーは、皆いい人達ばかりなので

互いに少しづつ知ってもらいたいと思います。



なんならマイナンバーとか聞き出せたら、ちすに情報売ってください。




そして、新しい皆様は

Twitterという海の荒波に揉まれたコミュ力オバケ

だと思っているので

今日は元からいるメンバーへの紹介を先に書かせてください。






とは言っても危ねぇ危ねぇ。

一応こんなトライバルにもルールはひっそりあります。

(今更)





過去のブログのカテゴリーで【重要】ってなってる記事は

大抵ルールや大切な事が書いてあります。

時間がある時とか、タバコ休憩中、11時45分からお昼寝の為に早弁を始める時、ジャグラーが600回転以上ハマりだした時、アマプラもネトフリも観るものに困った時、ウマ娘のTPが尽きた時

等に、鼻でもほじりながら読んで下さい。

(鼻血が出ますよーに(*’ω’ノノ゙☆ぱんぱん♪♪)








ざっくり言うと

〇コミュ重視クラン

〇先お礼可、出来るだけ名指しお礼(理由:コミュ重視だから)

〇援軍申請はバンバンして

〇援軍比率なし、中身の指定お願いします(←ガチ)

〇対戦攻め残しは翌戦お休みペナ

〇緑表示は自己責任

〇オンラインが自分以外に居たら攻める前は「○番行きます」のコール要(理由:コミュ重視クランだから)

〇対戦はやりたい時やる感じ


くらいです。





クラゲは2月22日からは

『Max行かんでもええやん。やれるだけやろや』

に方針変更しています。




リーグについては下記ブログを読んで下さい。

ジャンプしか普段読まない貴方にも簡単に説明してあります。










ハイハイハイはい!!!






そんなとこかな。









で。


前回のブログにも書いたけど

ちすが古参達に「蹴るか?どうするか?乗るか?そるか?丁か?半か?(しつこい)」みたいな話を持ちかけたその時。




蹴らないで。

のお返事と共に、色んな人が口を揃えて言ったこと。











【けど、誰が誰かわからん】。












聞けやァァァァァっっwwwwww

他人に興味持てやァァァァァっっwwww










まぁ仕方ない。

でもこれはちすにも責任があると思った。笑





これは古参もトライバルも別に特別じゃないんだけど

『ちすは人の呼び方が適当。独特。』





例えば、古参の花火さんの事をちすは

てろん

と呼んでいます。


理由はスロット台のHANABIが「てろん🎶」って鳴るから。




例えば、バネぴの猫田さんの事をちすは

ニャコタ氏

と呼んでいます。


理由は可愛いから。







ほとんど人をマトモに呼ばない中で

こんなにクランにサブ垢ばかり集まったら

Twitterをやってないうちのおじさん達が人を把握出来るはずがない。




いやぁこりゃ失敬失敬☆

ちすが悪かっ……




聞けやァァァァァっっwwwwww

「今俺誰と話しとんやろ」って不思議に思えやァァァっwwww











とゆうことで。





サラっと、皆が過ごしていきやすい様

仕方ないからちすが大雑把な説明だけしときます。

まぁ先程も述べましたが、全員コミュ力オバケなので

勇気を出して突然「おいっす(小声)」って言っても

「(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!おいっすおいっすぅ!」って返してくれる人ばかりなので怖がらないでください。

(面倒くさがらないでください。特に弱いくんを。)







では。

今のトロが高い順で参ります。




居座り名: 【カ・ズチャン】

本垢 kazunari#6 (練馬の集い)

ちす呼び方【カズナリさん、ズチャン】


ただ今試験勉強に励まれていて多忙だけど、毎朝「おはよう」コメを書いてくれてるカズナリさん。

この後紹介するビンスさんから半ば無理やりこの様な名前にさせられ、チャン族となった。

4周年イベのZERO氏のキャスにも積極的に上がって頂き、全然落ちたいのに落ちれず翌朝御家族から怒られたっていう、トライバル民は頭が上がらない方。

トライバルへは「なんだかチャン族の聖地だから」と言う間違った認識で来てしまっている。






居座り名:【とし★さんクレロ!!!】

サブ垢:ト・シチャン(TribalAlliance)

サブ垢(?):とっしー★76(そいーず)

ちす呼び方【とっしー、とっし、としあき】


何もかもの元凶の人。悪の根源の人。笑

酔ってキャスをするせいで、こちとら鎖国クランしてるのにすぐ誰彼構わず「えー、来ればいいじゃーん」とか誘いだす。

ビンスさんと仲良しおじさんで千葉で『何の料理にも枝ぶっ刺してそうなオシャな料理』を出してるご飯屋さんの料理長さん。

おっ3ズって言うクラクラのキャス放送を深夜、風変わりな時間帯に2年間やってた1人。






居座り名:【セチ・ガライ】

ちす呼び方【設置さん】


自分のクランを持っているはずも『リーダーなのに追い出された』と言う異色の経歴の持ち主。

大阪出身、今は奥様の地元神奈川住み。

毎週木曜日、めちゃくちゃ可愛い奥様と2人でイチャイチャしながらキャスを配信している。

聴いたらわかるが、たまに「ワシ…なんでこんなイチャイチャを聞かされよるんや…」と寂しい気持ちになる。

しかし、リーグの攻めを見て思ったが、ガチだったw

上手くて逆に違和感しかなかった。

トライバルには、多分ノリで来ちゃった。





居座り名:【ゆう】

ちす呼び方【ゆうさん】


川崎市民 戦略研究所の元リーダーさん。

ゆうさんに関しては、リア多忙の為イベント以降垢を本クランに戻すのを忘れている。

大丈夫か、ゆうさん。

生きているのか、ゆうさん。

お料理上手い系釣り好きメンズなのだが、恐らくクラクラを忘れ去っている本物の『居座り』。





居座り名:【あぶ】

ちす呼び方【あぶちゃ】


声も性格も可愛い福岡出身、京都の男子大学生あぶちゃ。

優しくてほんとに可愛い。

弱いくんとは大違い。

そして弱いくんに冷たい。

弱いくんとは同じ大学生ということもあり、よく言い合いをしているが、大阪vs京都の『婉曲的な京都右ストレート』が炸裂している事も多々ある。

大学院生で就活がある為、ずっとアカウントを放置していたが過去はガチ勢。

じゃあなぜ来たかって?

皆もうわかるよね?

せーのっっ!!『とっしーのせい』。

はい正解。







居座り名:【マザー】

サブ垢:マミー(TribalAlliance)

本垢:ママ(噂の69)マ・マチャン(噂の69)

ちす呼び方【ママ、ポコパンツ(サブ垢の呼び名)】



本当は4周年イベに来たかったのに諸事情でこれなかったので、ずっとその後行きたいと言ってくれてた方。

川崎在住。

ビンスさん、とっしー、を扱える人がこの人しか居ない為ちすが呼び付けた。

「もう、ちょっと、ビンスさんととっしーお腹いっぱいだな」ってなるとママに言いつけるとどうにかなる。

最近はマルチ回すよりウマ娘やりたい気持ちと戦っている。






居座り名:【ぴんそよかぴぴぴっぴのん太P】

本垢:そよぴ(群馬帝国遠征軍)

ちす呼び方【そよ、そよぴこ、ぴこ、ぴこぴこそよ太郎】


もうそよぴこの説明は不要と思うが、どうしてこの人がまだ居座っているか御説明しよう。

『アカウントのスマホ失くした』。

驚きだろう?このご時世、未だに1端末に1つしかアカウント連携させてないんだぜぇ?

恐らくその後端末は無事発見されたが、その頃にはもう、出るタイミングも行く場所も失いトライバルに居ちゃってる人。

あほなんやと思う。





居座り名:【ヨ・ワチャン@Tribal】

本垢:弱い(連邦の白いアレ)

ちす呼び方【弱いくん、よわいぬん、まぁ何でも○○くんってくん付けさえしとけば、『からあげクン』でも返事する】


超絶暇な大阪の大学生。

ビンスキャスを聴き、「僕だってチャン族になるんだ!!」と意気込みヨ・ワチャンと言う垢を作ったが、後ろに『@Tribal』なんぞの余計な名前まで彫ってしまった為、チャン族の本拠地である噂の69には垢を置けず、トライバルに居てしまっている。

基本的に面倒くさい。でも歌は上手い。でも面倒くさいのが仇となり総合点には伸び悩む。

とっしーにそそのかされてノリでトライバルに来ちゃったけど、ビンスキャスや設置キャス等にバイトのシフトまで合わせている暇ガチ勢。





居座り名:【ゆいか】

本垢:じゅい(噂の69)

ちす呼び方【じゅいちゃ】


とっても声も性格も可愛いじゅいちゃ。

大阪在住。とりあえずずっと呑んでる。全然可愛いのに、ずっと呑んでる。

沢山笑う可愛い子なんだけど、基本自由なのでキャス中もラーメンを食べ始めたりじゃがりこを食べ始めたりと、ASMRでおじさん達を翻弄する。

とっしーお決まりの「じゅいちゃんもおいでよー」に押される形でトライバルへ来る。





居残り名:【sadachbia】

本垢:sadalmelik(噂の69)

ちす呼び方【さだるん、さだはる、さだ千葉】


大阪在住なのに、さだ千葉。ややこしい。

カラオケ屋さんに住んでる喉オバケ。ずっと歌ってる。もうずっと歌ってる。多分、いいともやってた頃のタモさんよりマイク握ってる時間が長い人。

じゅいちゃと仲良しさんで、大抵どちらかを呼びたい時はどちらかに言えば伝言ゲームは上手くいく。

酔ったとっしーに「さだるんもはよ」と言われ、満更でもない様子でトライバル来ちゃった人。

対戦ガチ勢だから怖い。






居座り名:【嫉妬に狂った野獣】

ちす呼び方【友蔵さん】


「とっしーのチャットを見に来ました」と言う申請文で来ちゃったにも関わらず、全然とっしーにクラチャで会えていない。

和歌山の卵焼き職人さんでキャスの自枠もされている。

絶対その場のノリで来ちゃったけど引っ込みつかなくなってしまっている1人だとちすは認識している。(とっしーがごめんなさい)






居座り名:【紳士グフ】

本家(そいーず)

ちす呼び方【ぐっふ、ぐっふー】


トライバルの4周年イベントに呼ばれなかった事を根強く恨んでいる。

金輪際トライバルはイベントをしないと伝えているのに疑り深い為『次も呼ばれなかったら悲しいから、このまま居座ったら嫌でもイベントに参加出来る』と信じている可哀想な人。

福岡の鉄板焼き屋さんに勤めている『歌わせるとポルノグラフィティに完全一致』な人。

尚、この人も面倒くさい。

トライバルブログのTOP画も実はぐっふ作。

TOP画を描いて貰ったにも関わらずイベントに呼ばなかったのは、面倒くささが勝ったから、と言う一説がある。

又、下記の様にふざけた事をTwitterで言い始めた張本人。

おっ3ズキャスの1人。











居座り名:【チャン族の長】

本垢:ビンス(そいーず)ビ・ンチャン(噂の69)

ちす呼び方【ビンスさん、おいたん】


何もかも全部この人のせいだ。

埼玉にいる飲兵衛。

ビンスキャスと言う自枠キャスで飲みながらの顔出し配信を不定期でやっている。

みずとりぞうさんを飲む人。

どうしようもなく酔っ払い、翌日反省する毎日。

キャスに来る人を次々と『チャン族』にしていき勢力を広める。

しかし割と常識人で、キャスにもあまり知らない人が多かったら酔いが冷めしっかりした顔付きになる。

また、キャスに遊びに来てくれているのが男性だけだった時も酔いが冷める。

上着のポケットに胃薬とちくわを常備している。

近所のライフはほぼ出禁。







以上です。

もう説明嫌なのでこれ以上の新規はほんとに受け付けていませんw



皆最後までついて来れた?

長いやろ。わかる。すまん。



まぁ覚えなくて大丈夫だけど

こんな人達だよって事です(ง ˙-˙ )ง


どの方もTwitterやクラクラ界隈で名前の知れた方だから

『はじめまして、どこどこの何何です』

みたいな自己紹介がすっ飛んでしまっている方ばかりだと思います。



居座り勢の方々、ごめんなさい。

古参達はTwitterもやってないor垢しかない人達がほとんどなので

ずっとやってこなかった『自己紹介』というものをしないと分からないようなフラットな人ばかりです。


それを頭に入れて接して貰えると大変助かります。






そして、そんな人達ばかりでやってきたから今までは勿論なかった事。

ちすが前にもブログで書いた事ある

『ブログをあげたらクラメンがRTしてくれる』

って憧れていたものが叶いました。




別に独り言ブログだし

ブログは普段は読まなくて大丈夫ですw


大切なお知らせや共有事項がある時のみ更新時クラメを入れてます

それ以外のどうでもいいやつはクラ説に更新日を載せるに留めています。




それでも、Twitterで他所のクランのブロガーさんがブログをあげた時に

そのクランの人達がこぞってRTしてる

って、少し憧れてたんです。笑




うわぁ!!いーなー…。

ってw




でもこのブログは他のブログと違って、外部に向けて書く事はほとんどないので

リツイートなんてする必要がそもそもないんです。




それでも、最初にとっしーがRTしました

って通知が来た時は

「うわぁ!!すごい!すごい!!クラメンがリツイートなんぞ尊いものをしてくれた!!」

って感激しました。



「でもすぐにそれに反応したらかっこ悪いな」

と思い

少し時間を置いてから

「え•́ω•̀)? RTしてくれたの?あ、そう。今気付いたわ」

を装い

そっとイイネを押しました。




引用RTではなかったので、自分の記事にイイネが付いただけでした。





そっとイイネを外しました。






以上です。

(いつも反応下さる皆様、本当にありがとうございます)