PR
スポンサーリンク

南浦和駅近く ラーメン蔵のラーメンと半チャーハンがボリューム満点で美味しい

記事内に広告が含まれています。

京浜東北線と武蔵野線の交わる南浦和駅

いわゆるベッドタウンですが南浦和周辺にはラーメン屋や町中華がそこそこあります。

今回は、南浦和西口から徒歩5分程にあるラーメン蔵を紹介します。

以前紹介した二郎系ラーメンの虎丸のすぐ近くでもあります。

美味しいチャーハンが食べたい人におすすめしたいお店です。

※2023年5月に訪れた際の情報を元に記事を作成しています。

スポンサーリンク

ラーメン蔵 店舗情報

店名:ラーメン蔵
住所:埼玉県さいたま市南区文蔵1-16-11 1F
営業時間:昼 11:30~14:00 夜 17:30~22:00
定休日:日曜(祝日や連休も休みの場合がありますので要確認)
電話番号:048-861-8399

ラーメン蔵への行き方、アクセス

外観

夜だったので少しくらいですが中華そばの暖簾が出ていてラーメン蔵の看板が目立っています。

なお、建物の2階は「氷見漁港直送 蔵」という居酒屋が入っています。
店名が同じ「蔵」なので初めて訪れる際は注意してください。

ラーメン蔵メニュー

通常メニューで各テーブルに両面で1枚のメニュー表が立てられています。
※ランチタイムはランチメニューが別であります。

メニュー表

メニュー裏

メニュー表を見るとセットメニューでも値段は1000円に収まっています。

基本のラーメンは600円で醤油、塩選べます。

ラーメンメニューにチャーハン等のご飯もの、ラーメン+ご飯のセットメニュー、一品メニュー、ドリンクも揃っています。

アルコール類も揃っているため、町中華らしくお酒を飲む方にも評判がよさそう。

チャーハンと半チャーハンが100円しか違わないのや醤油と塩は同じ値段だけど味噌はちょっと高いのは何が違うんだろう等興味深いです。

一番興味深いのは麺類メニューにシレっと混ざっている”肉うどん”

中華料理屋に詳しいわけではありませんが、”うどん”メニューを扱っているのは絶対に珍しい。

店内

ラーメン蔵の店内は壁沿いの一人用席、二人用席、四人用席とあります。

雰囲気は清潔で落ち着いている印象です。

店内は広々としてテーブルが適度に離れているため快適です。

厨房は置くにあるため調理光景は見れません。

ですが炒め物をつくる鍋を振る音が小気味良い音が聞こえてきてこれから出てくる料理が待ち遠しくなります。

水はセルフサービスです。

ラーメン蔵の感想 チャーハンが美味しい

今回は初めてだったので何を食べようと悩みましたが基本なラーメンと半チャーハンセット(980円)を注文。

店の雰囲気と同じく和風っぽいラーメンと半チャーハンが到着。

ラーメンは和風な丼に、ゆで卵(半)、わかめ、ねぎ、メンマ、チャーシューと具がのっています。

スープは和風よりな醤油で、癖も強くなく飲みやすいですがインパクトはありません

まさにこういうので良いんだよという万人受けするラーメンという印象。

半チャーハンはを初めて見た時シンプルな全体的に薄い黄色でまとめられていて綺麗です。

綺麗に半円に盛られてレンゲがセットで出されます。

具材は卵、ネギ、焼き豚とシンプルですが、家庭では難しいパラパラの仕上がりとなっていて

塩コショウ強めの味で本当にとても美味しいです。

恐らく、チャーハンと言えばこんな感じという想像通りのチャーハン。

想像通りのチャーハンが美味しくないわけありません、強めの味付けでガツガツとレンゲが進みます。

半チャーハンですが200g~300g位あったと感じるほど食べ応えがあります。

そこにラーメンが食わっていますのでラーメンと半チャーハンセットのボリュームは凄まじく満足できること間違い無しです。

ラーメンよりもチャーハンをおすすめしますので是非南浦和で美味しいチャーハンを探していたら是非食べに行ってみてください!

ランチタイムは安い定食メニューが充実していて夜も昼も大変お得なラーメン蔵です。

コメント