西武池袋百貨店でバレンタインのイベントで買ったチョコレート音譜
 
賞味期限ぎりぎりで食べたこともあり、ブログに書くの忘れてた?
って、今更ですがあせる
 
 
 
iro-Deep(ボンボンショコラ) 1944円(税込)
 
コスタリカ産のカカオ豆を厳選し、一粒のチョコレートの中に様々な情景の「色」を表現したボンボンショコラ「iro(イロ)」。

「カカオ本来の味をダイレクトに感じられるものから、味の濃淡・組み合わせの自由さを生かしたものまで、バラエティー豊かな全13種のうち、カカオ感を感じるビターテイストのボンボンショコラ4種を詰め合わせました。」
 
 
 
 
パッケージも大人な感じでおしゃれでスマートですラブラブ
 
 
 
Fuji
「水が輝き、花が咲き誇る季節」をイメージした、華やかなビターボンボンショコラ。コスタリカ産カカオのクリアな味わいを最大限に引き出した味わい。華やかなプレーンガナッシュフレーバー。

Kasshiki
チョコレートの「植物性」をテーマにした、ミルクボンボンショコラ。ココナッツミルクのマイルドな甘さに黒糖やラムのキレを加えて、植物の力強さを表現。黒糖×ラムフレーバー。

Shiro
新鮮なカカオの果肉「パルプ」をイメージしたビターボンボンショコラ。発酵の原点となるパルプのフローラルで芳醇な香りを表現。フルーティーなプレーンガナッシュフレーバー。

Ai
「発酵」をテーマにしたビターボンボンショコラ。コスタリカの生産者に依頼した、プラタナリーフ(バナナの葉)で発酵させたカカオ豆の芳醇で複雑な香りを再現。バナナ×カカオフレーバー。
 
4種類のフレーバーの説明はRAUのHPより
 
 
 

ひし形でスタイリッシュで洗練されたチョコレートを見て、即買うことを決定しました。
あまりに食べてみたくなる、フォルムですキラキラ

フレーバーは4種類。
ビターな味わいのボンボンショコラ、美味しかったです照れ
ビターなチョコレートが好きで、フレーバーそれぞれに味わいが違って、楽しんで食べましたラブラブ


 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい