先日、実家の片付けをほぼ終えて自宅に戻りました。

 

家財の買取査定と搬出作業の手伝いで半日潰れ、通勤通学帰りの人たちに紛れてホテルへチェックイン。


ホテルのウエルカムドリンクとお菓子のセルフサービスを有り難く頂き、夕食はご飯屋さんを探す元気も無く、コンビニで買い揃え部屋で食べました。


買取屋さんは丁寧で一点一点査定してくれるのですが、時間ばかりが過ぎていくので、「まとめて値付けしてもらってOKですよ」と言ったものの、それでも結構な時間が掛かりました。

 

翌日

実家で不動産業者と面会。

嗅覚鋭いご近所さんがワラワラ出てきて、どこから情報を仕入れたのか(ってか私かも)、

ニヤニヤ「次、誰住むの?決まった?若い人が良いわ~」

ニヤニヤ「あんた、住むん?大歓迎やわ~」と面会中の不動産屋さんに話しかける。

 

ニコニコ「私が持ち主になって賃貸するんですぅ」

 

ニヤニヤ「あんたとちゃうん?誰に貸すん?」

 

私、「家のことで困りごとあったら、こちらの不動産屋さんに」と名刺を配らせ、話をぶった切って用事の続き。

 

ご近所さんには、実家の片付けを手伝ってくれて本当に助かっているのですが、話が始まると終わりません滝汗

 

あと、大型家具を有料で引き取って貰って終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生チンダミします - にほんブログ村

 

フォローしてね…

どうぞよろしくお願いいたしますお願い

ブログ作成の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援宜しくお願いします。

こちらからも運勢鑑定・占い教室参加のご相談が可能です。
↓↓↓

占い教室・運勢鑑定ご依頼・ご相談

 

 

お知らせ 

▲運勢鑑定・教室開催ご案内などのページ

占い教室ご案内

▲オンライン占い教室

鑑定ご依頼

今日の三択占い(毎朝7時更新)。

 

 

 

イベントバナーイベントバナー