悩めるおじさん (*ノωノ)

ある意味自由だけど…

好きな事をして生きる事に不満はないのだが、俺みたいな中途半端な人間は何故かこのままで良いのか?? と考える。

最近は、限られた人としか接触していないので嫌な思いをする事も、させる事も無い筈だから、なおさらだw

多分天に召されるまで、このまま居られ続けられるのかどうか? その点が不安になるのだと思う。

何か、してなければ壊れてしまう気がしているに違いない。

まあ、只、食事をして寝るだけが「生きる」と言う設定だけなら暫くは続くのだろうけど。

人様が社会の為に懸命に働いているのに俺は余裕こいてゲームだの車中泊だのに、うつつを抜かしているのだ。

とりあえず引き籠ってないで外に出ているので良しとしているが、結果を残さなければならないと言う現役の気持ちを引きずったまま無職になったのがいけないのだろう。

ただ、ダラけきった体を酷使するフルタイムの仕事はもう出来ないと思い込んでいる訳でもない、と感じている自分も少し有る。

わがままなのか?

2回分に増える?
だが、毎日仕事するなんて嫌だよ、と言う怠け心を持ち合わせている事も確かだw

あ~、面倒くさいおやじだな…。

毎日とは言わないが働こうかな? このままで良いかな? と考える事が多い。

欲しい物があって所有欲があれば、お金を稼ごう!! となるに違いないが、ポルシェ911GT2RSは36,000,000円以上するので時給1,000円と仮定したら36,000時間働かなくてはならない?

8時間労働で4,500日だ? 無休で12年3か月働かなければならないので志半ばで、こと切れるに違いない(;一_一)

それに、時速100kmに到達するのに僅か2.3秒の車を、高齢者に販売する事はメーカーの責任問題が問われるだろうしなw

安全装置満載の別の車を勧められるは間違いないぞw

いや、その前に無職なので、自宅の価値より高いローンは組めないに違いない、宝くじも予想通り外れたしな…、これに関しては素直に諦めよう。

なるようにしかならないぞ?

と言う訳で、もがきながらノンビリ生きている俺だが、先日R天にスマホリングを発注したところである。

今使用してるケースは熱がこもりやすいんので外出以外はスマホを裸で使用しているのだが、いかんせん持ちにくいし、画面に指が触れまくって余計な画面がたくさん出てくるのだ。

そこで目を付けたのだが、これであったw

持てるし立てかけられるし、ただの輪っかよりはマシだろうと考えた訳だ。 貯まったポイント内で仕入れられたしね。

どう使おうが、スマホの直持ちよりはマシだろうし、熱が籠らないので夏にはいいと思うぞ。