政府「全世界からの入国を禁止する」 明日11月30日午前0時から オミクロン株で水際強化 =ネットの反応「これは先手でナイスな対応」「たぶん経団連から横やりが入って例外がボロボロ作られる」

※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 政治ブログへ




入国禁止、全世界に拡大 オミクロン株で水際強化―30日から適用・政府

岸田文雄首相は29日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染が広がっていることを受け、アフリカ9カ国に限定している外国人の入国禁止を全世界に拡大すると発表した。30日午前0時から適用する。

岸田首相は首相官邸で記者団の取材に応じ、「最悪の事態を避けるために緊急避難的な予防措置として、外国人の新規入国は30日午前0時より全世界を対象に禁止する」と説明。
オミクロン株感染が確認された14カ国・地域からの帰国者に対し、厳格な隔離措置を行うことも明らかにした。
 
外国人の新規入国を原則停止している日本政府は、外国人ビジネス関係者や留学生、技能実習生の新規入国を11月8日から例外的に解禁。しかし、オミクロン株の発生を受け、南アフリカなど9カ国にはこの例外を認めないことにしている。
政府はこの措置を全世界に広げる。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021112900260&;g=pol




管理人
ネットの反応
名無し
前政権ののらりくらりで後手後手の状況から
さすがに少しは学習したか
名無し
これは先手でナイスな対応、それはそれとして増税やめろ!
名無し
おっそ今日からにしろ無能
名無し
現場が対応できねーよ
飛んでる飛行機もあるのに
名無し
北京五輪の事前合宿を日本国内でやる外国の選手たちも入国禁止ってことでいいんだよね?
名無し
早いな珍しく
どうしたん
名無し
新規ってどういうこと?
名無し
再入国は可
名無し
やるじゃん!
名無し
たぶん経団連から横やりが入って例外がボロボロ作られる





※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村