まったり英語育児雑記帳

2009年生まれの長男と2012年生まれの次男をもつアラフォーです。おうち英語とゆる〜い育児がメインの雑記ブログ。2025年に高校受験する長男のことなども。

はじめての新潟スキー場♪ ONI割でお得に楽しめました!

f:id:pandamama-ikuji:20230125081611j:image

 

 

昨シーズンから、息子2人はすっかりスノーボードにハマっています。

www.pandamama-eigoikuji.xyz

 

お正月明けの3連休は、初めて新潟のスキー場に行ってきました♪

 

数年ぶりに泊まりがけのスキー旅行!

どうせなら、いつも行かないスキー場に行ってみようと、

ずっと行きたかった新潟に決めたのです( ̄∀ ̄)

 

 

はじめての新潟に大興奮!

 

私、東北出身なのもあって、実家の近くのスキー場に行くことが多いのです。

 

ですが、今シーズンは数年ぶりに泊まりがけのスキー旅行。

行ってみたかった新潟!

その良さや評判はもちろん知っていました。

「ご飯が美味しいらしいよ♪」

という夫の一言も決め手となりました( *´艸`)!

新潟は米所で知られていますからね。

お米が美味しいところはお酒も美味しい♪

 

実は、昨シーズンも新潟旅行を計画していたのです。

結局自粛して日帰りに変更したのですが、その時の行きたかった思いが膨らんで、

今回は絶対行きたい!

と、早々に計画を立てました。

 

新潟のスキー場に行くならONI割!

 

昨シーズン、新潟に行こうと決めた最大の理由は「ONI割」でした。

今シーズンもやると良いな〜とチェックしていたら、、、

やってくれましたーヾ(≧∇≦*)/!!

niigata-oniwari.jp

新潟で実施している、とってもお得なキャンペーンです。

ONI割を利用すると、キャンペーンに参加しているスキー場でお得な割引が受けられるというもの。

 

なんとリフト券が半額になるところもあります!!

これは絶対利用したいですね!

 

キャンペーンに参加しているスキー場は約40施設!

新潟は、本当にスキー場が多いです。

 

そして、景色最高!!

f:id:pandamama-ikuji:20230127082245j:image

 

上越国際も行きました♪

f:id:pandamama-ikuji:20230127082257j:image

 

晴天♡

f:id:pandamama-ikuji:20230127082319j:image

 

 

f:id:pandamama-ikuji:20230127081808j:image

 

3日間、スノボ三昧で過ごした長男と次男。

 

「まだまだ足りない!もっと滑りたい!延泊しよう!」

と喚きながら帰途についたのでした。

 

男子の体力って本当にすごい…。

 

私は筋肉痛に苦しんだというのに^^;

 

 

ご飯が本当に美味しかったです♪

 

期待していたご飯。

これが、本当に美味しかった!

 

泊まったお宿のご飯も、スキー場でのご飯も、

どれも全部美味しくて食べ過ぎました(๑´ڡ`๑)♪

スキー場で運動するから、と油断して食べていたら見事に体重増加しました。

 

とはいえ、スキー場で食べるクレープって美味しいんですよ。我慢なんてできません♡

疲れた体に甘いものが染みるんですよね〜

 

食べることに夢中で写真を撮っていなかったのですが、

とっても美味しかった「舞茸そば」の写真だけ見つけたので貼っておきます。

f:id:pandamama-ikuji:20230127075858j:image

ボリュームたっぷりの舞茸の天ぷら。

 

「また絶対に新潟来ようね!」

と新潟を後にしたのでした。

 

 

この新潟旅行を皮切りに、もう何度かスキー場に足を運んでいます。

子供の上達って本当に早い。

上達が早いから楽しいらしく、子供たちは相変わらずスノボに夢中。

 

2月に3連休があればまた新潟に行きたかったのですが、今年は祭日が土曜日と重なって残念です…。

新潟はまた来シーズン。

引き続きONI割が開催されることを期待したいと思います(〃^∇^〃)

ONI割がなくても行くと思いますけどね