辛い「失恋」がもたらす本当の意味と4つの立ち直り方

出典:https://pixabay.com/


こんばんは。

スピリチュアルスタジオソアの

恋愛・婚活に強くなるブログのお時間です。


金曜日の夜21時に夜な夜な語る私のお話。9月はブログ祭りと題して

週に1回お話させてくださいね。さてさて、今週もお疲れさまでした。

本日は『辛い失恋がもたらす本当の意味と4つの立ち直り方』についてお話しますね。


今日はちょっとお気に入りのゆったりした音楽でも聴いて

夜更かしして私のお話にどうぞお付き合いよろしくお願いしますね。



さて、「失恋したことありますか?」と聞くとほとんどの方が「はい」と答えるのではないでしょうか?今回お話する内容は、「失恋して辛い」「失恋から立ち直れない」と、思っているあなたにオススメな内容となっております。


読み終わり、「明日は、違うお化粧に挑戦してみよう〜♪」と、元気が出て、恋愛に少しだけ前向きなあなたを取り戻すことが出来ますと幸いです。



目次


1.失恋が辛いと感じる3つの原因

現実を受け入れる事ができないから

自分の価値を見失うから

元恋人に執着・依存しているから


2.失恋がもたらす本当の意味

あなた自身の成長のお知らせ

今よりも更に幸せになるため

元恋人から学びを得たため


3.辛い失恋から立ち直るには?

人にとにかく話すこと

原因ではなく「結果」を受け入れる

自分に時間をたくさん使う


4.まとめ




失恋が辛い原因

出典:https://pixabay.com/
失恋が辛いと感じる3つの原因

失恋。それはいくつになっても、何度経験しても辛い体験ですよね。なぜ失恋すると胸が張り裂けそうになるほど辛くなるのでしょうか?それは、失恋が影響する人間の心理に原因があるからです。失恋が辛いと感じる3つの原因をお話しますね。



現実を受け入れる事ができないから

たった今、失恋する瞬間まではあなたのそばにいて「ずっと一緒」だった恋人。また、「両思いになれたらいいな」と思っていた片思いの相手。失恋は、その「当たり前」だった日常を一瞬で奪っていきます。


思い描いていた「こうだったらいいな」の理想。しかし、今あなたの目の前で起こっている失恋は理想とは程遠い悲しい現実ですよね。人は現実をすぐには受け入れることはできません。

しかし、それでいいのです。すぐに現実を受け入れる事が出来るほど、あなたは完璧な人間ではありません。そもそも完璧な人間などは存在しませんからね。



自分の価値を見失うから

失恋とは、「私の事がもう好きではない」と現実を突きつけられます。ショックが大きくて当たり前です。自分自身を否定されているように思いますよね。「私には価値がないんだ」と心理的に自己評価も下がりがちになってしまいます。


しかし、待ってください。相手があなたを好きか嫌いかを決めるのは、相手の自由です。あなたにも嫌いな、苦手な人いますよね。それは決して悪い事ではなく人間だから仕方ありません。そのため、相手があなたの事を好きではなかったとしても、それは相手の自由です。


あなたにはもう魅力がないから、価値がないからではありません。自分には価値がないと否定しないようにしましょうね。




元恋人に執着・依存しているから

失恋が辛い1番の原因と言っても過言ではないかもしれませんね。それは元恋人や片思いの方に執着・依存していたあなたがいるからです。「私にはあなたしかいない」「あなたなしじゃ生きていけない」と思う気持ちこそが執着、そして依存に繋がっています。


思い出してみてください、今よりもっと前の失恋を。「あなたしかいない」と辛かったはずの恋愛。気付いたころには「なんであんな人を好きだったのだろうか?」と思ったことはありませんか?そう気持ちが変化しているときには、相手への執着を手放せている状態です。


執着しているときは、絶望に満ちて自分が執着して依存しているとは気付きにくいですよね。執着を手放すには、こちらのお話を読んでみてくださいね。執着を手放すステップをお話していますよ。(クリックすると飛びます。)【恋愛がしんどい原因と3つの対処ステップ】




失恋がもたらす本当の意味

出典:https://pixabay.com/



失恋がもたらす本当の意味

「辛かったけど、いい恋愛だった」と思う事が出来たら、素敵ですよね。失恋が起こるのは必然です。出会いがあれば別れが必ずあります。「辛い」と暗闇の中に立ち止まるのではなく、失恋を別の視点から考えてみませんか?



あなた自身の成長のお知らせ

全ての出来事に共通していますが、起こり得る全ての出来事はあなた自身の成長のお知らせでもあります。「波動」という言葉を聞いたことはありますか?占いがお好きな方なら一度は聞いたことあるのではないでしょうか?


物事にはエネルギーがあり、もちろんあなた自身もエネルギーを持っています。そのあなたの今持っているエネルギーが周囲に伝わる時の事を、波動と表現します。波動は、同じレベルの波動の相手しか集まりません。


そのため、波動の視点から失恋を見ると実は、失恋はポジティブな出来事なのですよ。波動の視点から見ると失恋した=あなたの波動のレベルがお相手と違いが生じた。という事になります。つまり、あなたの波動のレベルが成長しようとしている証であるのです。


失恋が「辛い」と感じるのであれば、「私は一つ階段を登ろうとしている!」と前向きに一度思って見てくださいね。


波動に関して語り出したら、ニワトリが鳴き出しそうなので、よかったらこちらを参考にしてみてくださいね。(クリックしたら飛びますよ)【恋愛のコツは波動を上げること】



今よりも更に幸せになるため

失恋してしまうと「あの時以上の幸せはもうないのではないか?」と思ってしまいますよね。しかし、ご安心ください。今は思えないかもしれませんが、失恋は今よりも更に幸せになるために訪れるものです。


先ほど、波動のお話をしましたが、あなたの波動のレベルが上がるとまたその同じ高さのレベルの方と出会います。逆に言うと理想の相手を手にしたいのならば自分の波動レベルを上げるのも一つの手ですよ。


あなたが失恋した相手に執着しなくなり、前を向けるようになると新たな恋も自然とやってきます。辛かった恋愛の次こそ素敵な恋愛はやってきます。

そのチャンスを逃さないためにも、「辛い」「悲しい」といつまでも執着するのではなく「また幸せになるためなんだ」だと少しでもいいので思ってみませんか?


よく運がいい人は「自分は運がいい」と言うと聞きませんか?失恋もそれと同じです。「辛い」「悲しい」とネガティブな自分になる事を選択するのではなく「自分は運がいい、また幸せになるための別れだ」とあなたを操縦してみてくださいね。


あなたと言う船の舵をきるのは、いつだってあなた自身です。辛い・悲しい荒れた波に舵を切るのか、また幸せになるための穏やかな方へと舵を切るのかは、船長にかかっていますよ。その船長はもう言わなくても伝わりますよね?そう、あなたですよ。





元恋人から学びを得たため

別れは失恋した相手からの学びを終えた時にやってきます。つまり、失恋とは「あなたは相手から学ぶことはもうないですよ」と教えてくれています。


例えば、待ち合わせにいつも遅れていた相手だった場合、あなたは待つ事の大変さ、人を待たせない親切さを学んだ事でしょう。相手が浮気する人だった場合は、あなたは浮気された側の気持ちがわかるでしょう、また、どれだけ人を傷つける行為なのかと痛みを知る事になるでしょう。


たとえどんな相手でも学ぶことはたくさんあります。失恋はその学びが終了したにすぎません。そして、あなたはまた別の学びを得るために「また、歩き出していいよ」の合図でもあります。


失恋した相手を思い「辛い」「悲しい」「憎い」と思うのではなく、自分は相手からどんな事を学んだかな?と思い返してみてください。思い出した後のあなたはきっと「あ〜、ダメな人だったけど、こうやって学べたから感謝だな」と涙ながらかもしれませんが、少し前向きになっているかと思いますよ。


そして、そう思うことができると、目には見えませんがまた一つあなたの波動のレベルはきっと上がっています。




失恋から立ち直るには

出典:https://pixabay.com/



辛い失恋から立ち直るには?

さて、ここまで失恋が辛いと感じる3つの原因や、失恋がもたらす本当の意味についてお話しました。ここまで読んでくださってありがとうございます。来週は何のお話にしましょう?スピリチュアルスタジオソアのLINE@では「こんな恋愛の話聞きたい」を募集しています。お気軽に「好きな人できました、告白の仕方知りたいです!」などとご連絡くださいね。


脱線しましたね。(いつもの事だって?まぁまぁ、寄り道も大切ですよ♪)という訳で、本題に戻りまして、今回は辛い恋愛から立ち直るには?をお話して締めますね。



人にとにかく話すこと

失恋をズルズルと長引かせてしまう原因はズバリ!「気持ちを閉じ込めるから」なのです。「(本当は好きだけど)もう好きじゃない」「(忘れられないけど)もう忘れた」と自分の気持ちにフタをしていませんか?


女性は、男性よりも失恋から立ち直るのが早いと世間では言われています。実はそれは、女性は周りの友人などに「聞いて〜、失恋しちゃった」と話すからなのです。男性はあまり自分の話を話そうとはしません。そのため、女性よりも失恋を引きずりやすいです。


自分の気持ちを人にとにかく話すこと。これこそが実は失恋から立ち直る一番の方法ですよ。

「でも、私の恋愛話は友達に話すと引かれそう」「周りが幸せそうで話せない」などとお悩みの方は、私がいます。私じゃなくても他の占い師さんでもいいじゃないですか、話してみてください。楽になります。


私たち占い師はそのためにいます。一人で抱え込むくらいなら、頼ってください。いつだってあなたの味方であなたの背中を押すお手伝いしますよ。




原因ではなく「結果」を受け入れる

あなたは失恋するとどこに目を向けていますか?「私の何がダメだったのだろう?」「私があの時、〜していたら」「あの時、〜しなかったら」と失恋の原因に目を向けていませんか?


もし、そうであるのならば、一旦休憩しましょうね。どんどん自己嫌悪になるだけですよ。原因と向きあうのはとても大切です。私のお話でも「まずは原因を知りましょう」とお話する事があります。


しかし、失恋の場合は少し例外かもしれませんが、まず「結果」に目を向けていただきたいです。「別れた」「失恋した」その事実を受け入れることから始めてみましょう。原因に目を向けるのは、結果を受け入れる事ができてからでも遅くありませんよ。




自分に時間をたくさん使う

失恋したあなたは、よく眠れていますか?ご飯は食べていますか?失恋後は、相手の事を想うあまりどうしても自分のことは後回しになりがちですよね。


無理に思い出すなとは言いません。あなたのペースでゆっくりで大丈夫ですが、あなたの時間も大切にしてみませんか?あなたを本当に大切にできるのは元恋人ではありません。あなたなのですよ。


あなた自身で、あなたが元気になるように自分のご機嫌をとるのです。簡単です。あなたが好きな事をとことんやると良いのです。そして「私、頑張ったよ〜」「よしよし」「また幸せになろうね」と自分にたくさん時間を使ってみてくださいね。



まとめ

出典:https://pixabay.com/



まとめ

今回は、「辛い失恋がもたらす本当の意味と4つの立ち直り方」と題し、失恋が辛い原因・失恋がもたらす本当の意味・辛い失恋の立ち直り方をお話しましたがいかがでしたか?今の辛い現実から逃げたくてたまらなくなる出来事、失恋。悲しみの渦に沈むあなたの手助けに少しでもなりますと私も嬉しいです。大丈夫です。ゆっくりと失恋を上手に癒しましょうね。



それでは、またのお時間に。

スピリチュアルスタジオソア

月下輝政


9月はブログ祭り開催中!!【次回は9月18日(金)21:00更新予定】



〜【会員特典あり】LINE@会員募集中〜


特典①無料ブログ恋愛講座

月2〜4回LINEにてお知らせいたします。最新の恋愛講座を受けることができますよ。


【募集】

「モテる女性の特徴のお話聞きたいです!」など「こんな話聞いてみたい」などがありましたら、お気軽にLINEください♪次のブログ講座はあなたの気になる恋愛話かもしれませんよ。



特典②大好評!初回のみ無料鑑定〜オーラの色教えます〜


霊感系の鑑定の一つですが、遠隔であなたのオーラが何色を帯びているのかLINEでお伝えします。(1往復のみ)

あなた自身がどんな性格で、どんな傾向を持っているのか、そして秘めている可能性についてもお話しします。


プレゼントをご希望の方は、西暦で生年月日をLINEにてメッセージを送ってください。

生年月日と遠隔リーディングにより、輝政が分かりやすくお伝えします。



LINE@募集