大自然と、音楽の栄える場所「静岡県」。
今回は静岡県の絶品おみやげを5つご紹介します。

 

静岡県の絶景を動画で体験

 

 

おみやげニッポンの公式Youtubeチャンネルでは、静岡県の絶景を動画で紹介しております。
なんとこの絶景ドローンで撮影しているんです!
普段は見られない静岡県の絶景をぜひ、見てみて下さい!

 

静岡県のおすすめ おみやげ5選

 

・うなぎパイ

 

 

うなぎパイの商品詳細はこちらから見れます

うなぎパイのクチコミ投稿はこちらからできます

 

サクサクの食感で、優しい甘さのパイです。
名前の通り生地に、うなぎエキスが使用されています。
ガーリックなどのスパイスも使用しています。
何度も食べたくなるのは、うなぎエキスとスパイスの効果なのかもしれませんね。

 

 

 

・熱海プリン

 

 

 

レトロなパッケージが可愛らしいプリンです。
コクのある滑らかなプリンで、付属のシロップをかけるとどこか懐かしい雰囲気に変わります。
お風呂上りにおすすめです。

 

 

 

・法多山名物だんご

 

 

法多山名物だんごのクチコミ投稿はこちらからできます

 

4つ連なっただんごは見た目のインパクト抜群です。
だんごの上には、小豆の味を感じられる程よい甘さの餡がのっています。
どこか懐かしい味がして、ほっとするだんごです。

 

 

 

・治一郎 バウムクーヘン

 

 

治一郎 バウムクーヘンのクチコミ投稿はこちらからできます

 

金時豆、虎豆、うぐいす豆、白小豆、小豆の5種類の甘納豆が詰まっているどら焼きです。
見た目も豪華で、様々な味を感じれる他にはないどら焼きです。

 

 

 

・一進堂 うり坊

 

 

一心堂 うり坊のクチコミ投稿はこちらからできます


ふかふかの生地の中に白あんがぎっしり詰まったお菓子です。
外側にはほんのり苦いココアパウダーがまぶされています。
和菓子のようで、洋菓子のようでもある新感覚なお菓子です。

 

まとめ

 

今回は静岡県の絶品おみやげをご紹介しました。
静岡県にはまだまだ沢山美味しいおみやげがあります。
召し上がった際はぜひ、おみやげニッポンへクチコミ投稿をお願いします!
おみやげをクチコミを投稿して、一緒に盛り上げよう!

 

おみやげニッポン公式サイトでは静岡県のおみやげ情報を公開しております!ぜひ、見てください!
静岡県のおみやげ情報はこちらから見れます!

 

おみやげニッポンでは、おみやげの口コミを募集しております。
会員登録&口コミ投稿 無料!

初めての方はこちら