スポンサーリンク

前話では、ひょんなことから唐丸の実家に挨拶に行くお話でした。緊張するサチを明るく出迎える唐丸の両親と姉でしたが、『実家の宗派は?』『仕事は続けるの?』など面接のように質問攻めに、なんの心算もなく行ったサチは戸惑いを隠せません。

唐丸との結婚というよりは、寺へ嫁ぐことに不安を抱くサチは、聖子と源導に相談しに行きますが…?果たしてサチは答えを出せるのでしょうか?今回は小木さんと小夜ちゃんお話です!最新話の11巻7月号、サチのお寺ごはん 感想です!

スポンサーリンク

サチのお寺ごはん 最新話 11巻7月号のネタバレとあらすじ

小木が創作料理のお店をオープンしたと聞き、聖子とともに開店祝いに訪れたサチ。席に着くとお冷を持ってきてくれた女性を見て二人は驚きます。

なんとかつて小木に片想いをしていた小夜だったのです。小夜といえば、眼鏡がトレードマークで、派手なメイクにアクセも盛り盛りの黒ネイルと強めの印象がありました。

今は眼鏡もはずしナチュラルメイクでお店の雰囲気にもぴったりとあっています。

あまりの変化に驚いた2人でしたが、小木と一緒に働く幸せそうな小夜の姿を見て安心します。

以前の小夜は自分本位で不倫も厭わない女性でしたが、小木への想いが再熱したことで、良い方に変わることができたようです。

小木と小夜の仲睦まじい様子を見て、付き合うのも時間の問題だと嬉しそうに見守るサチと聖子。

小木の作った手の込んだ創作料理を楽しみながら、初めて小夜の恋路を応援できそうだと微笑みます。

サチと聖子が席を立とうとしたところ、ちょうど源導も開店祝いに店に駆けつけてきました。

挨拶を済ませ店から出たところで、聖子は小夜があの場にいた事を話します。源導は驚いた様子で、小夜の容姿の違いにまったく気づかなかったようです。

小木と小夜がまるで夫婦経営かのように仲良くなって、どこで繋がるかわからないものと話をしながら三人は家路につきました。

そんな噂をされているとも知らず、小木と小夜は閉店作業を進めていました。小木の作ったまかないを2人で食べながら、眼鏡について話します。料理中曇ることから小夜のように眼鏡を外そうかと考える小木。

小夜は眼鏡姿の小木も見たいし、料理中だけはずのはどうかと真剣に悩みます。試しに眼鏡を外した小木ですが、視力の低さから小夜の顔すら見えません。至近距離まで顔を近づけ、『これくらいでようやく小夜ちゃんの顔が見える』と言う小木。顔の近さと眼鏡を外したはじめての顔に、赤面する小夜…2人の恋路は発展しそうな予感です!

感想

小木さんのお店にまさか小夜ちゃんが働いているなんてびっくり!繋がってたんですね~!小夜ちゃんが頑張って小木に頼み込み、お店を手伝えるようになったそう。小夜ちゃん積極的にアプローチして偉いなぁ。

それにしても小夜ちゃんの変化にはびっくりしましたね。眼鏡で外ハネボブ、ギラギラ系のファッションがトレードマークでしたが、すっかり落ち着いた印象でした。

ナチュラルな小木さんに無理に合わせた感じとかはなくて、小夜が好んで変化していったんだと思います。外見だけでなく中身もガラッと変わってるんですよ。小夜ちゃんといえば、猪突猛進タイプ。片想いしている小木に彼女がいるとわかれば、奪ってやるといい、不倫に相手にも私が本命と信じ込んでいました。

恋に慣れていないのか、ちょっと暴走するタイプなんですよね。源導さんにも『人生はあなたの思い通りにはならない』とバッサリ切り捨てられていました(笑)

恋愛以外にもグイグイ系で、私が!私が!と、承認欲求が高い感じ…まぁ、正直にいえば今までの小夜ちゃんは私あんまり好きじゃなかったです。

それが今となっては、相手を立てることを覚え表情にも余裕を見せていました。ほんと小木さんとお似合いなんですよね。聖子とサチももう付き合ってる?と思わず聞いてしまうほど。

小木さんなんて、中布さんと苗字呼びだったのが小夜ちゃんって呼んでますからね。これはもう、やぶさかではないな。

わかりやすい小夜ちゃんのことだから、実は気持ちに気づいてるのかな?と思ったんですが、小木さんは気づいてなさそう。自分のことになると鈍くなっちゃうんでしょうね。

でも元カノのマキさんが前澤さんと同棲していると話していた時も淡々としていたし、前の恋愛を引きずってるということもなさそう。2人が付き合うのも時間の問題な気がしますね!

 今回の見どころは、眼鏡を外した小木がグイッと小夜ちゃんの顔に近づくシーンですね!

小木さん自身はどの距離ぐらいなら視えるかを確認しただけのようですが、小夜にとっては至近距離で好きな人の顔(しかも眼鏡を外したレアな素顔)があったらときめいちゃいますよね。しかも小木さん眼鏡を外した顔が幼くて可愛い系男子だったのも意外…不覚にも私までキュンときちゃいました。

 

まるごと無料でマンガを読む方法!

コミック.jpなら

1350円分のマンガが無料で読める!

 

 

 

30日以内に退会すればすべて無料

購入したマンガは退会したあとも読めるので安心!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、サチのお寺ごはん 最新話ネタバレ 11巻7月号でした。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事