スポンサーリンク

前話では、サチが小木の開いた創作料理店にお祝いに行くお話でした。聖子と2人で店を訪れたサチは、小夜も働いていることに驚きます。小木への想いを一度は諦め、不倫へと走った小夜でしたが、再び小木への気持ちが再熱し頼み込んでお店に働くようになったそう。小夜は今までのギラギラした見た目とはガラリと変わり、ナチュラルな服装で落ち着いた印象になっていました。「小夜ちゃん」と名前で呼ぶ小木を見て、2人が付き合うのも時間の問題だろう感じるサチは嬉しくなるのでした。最新話の11巻9月号、サチのお寺ごはん 感想です!

スポンサーリンク

サチのお寺ごはん 最新話 11巻9月号のネタバレとあらすじ

前澤さんの会社に入社して数ヶ月が経った頃。サチは大量の仕事に忙殺されていました。

前澤さんとサチの2人体制ではまだまだ仕事が山積みで、終電ギリギリまで残業する日々。

クタクタになりながらもなんとか家に帰ってきたサチ。出迎えてくれた半同棲状態の恋人・唐丸の明るい笑顔に癒されます。唐丸が沸かしてくれたお風呂にゆっくりとつかり、体の疲れを癒します。

一緒に暮らし始めてから唐丸は家事を率先してこなし、サチが忘れがちな鍵の戸締りなども助けてくれ、サチは幸せを噛み締めていました。

翌日、前澤さんから会社の業績報告を受けているとサチはあることに気づきます。偶然にもサチが入社した月からどんどんと売り上げが減っているのです。

「ひょっとして自分のせいでは…?」と焦りだすサチ。『この時期は商品は売れないんだよね〜』という前澤さんのぼやきもまったく聞こえませんでした。

翌日、源導と聖子の結婚式準備のため呼ばれていたサチと唐丸は縁泉寺へと向かっていました。深刻な様子で悩むサチに唐丸は考えすぎだと言いますが、ふさぎ込むサチには届きません。

寺に着くと、サチは聖子の和装カタログを眺めながら新婚生活について尋ねます。聖子はすでに縁泉寺への引っ越しも済ませており、婚姻届も出していました。源導の妻となった幸せそうな聖子にサチまでつられてしまいます。

用事も終わった頃、源導がサチに前澤さんの会社での仕事について聞きました。

実は…と話を切り出したサチ。聖子は『まさか業績が下がったのは自分のせいだと考えてるの?』と驚きました。

しかしサチは納得せず、どうしたらいいのかわからないと相談します。そんなサチに源導は仏教での縁の話をしてくれます。

一度出会えば無かったことにはできない、ただ縁が切れるその日までは淡々と自分にできることをこなす…その教えにサチの心は軽くなりました。

自分の不運を嘆いても仕方がないと切り替え、仕事に精を出すことに決めました。

前澤さんの会社での仕事はやはり楽しくやりがいがあり、目の前のことに真摯に向き合おうと前向きに考えるサチなのでした。

感想

前澤さんの会社、めちゃくちゃブラックでしたね!(笑)入社して数ヶ月もたってて、仕事に慣れるどころかあまりの疲労でデスクで寝ちゃってましたからね。しっかりご飯も食べれてなさそうだし、大丈夫なのかな。いくら仕事内容が楽しいからといってサチが心配だな。

かろうじてお休みは週2日もらえてるようですが、連日終電って体壊しますよね。前澤さんにいたっては会社に泊まり込みだとか…小さな会社とはいえ、社員2人だけってやること多すぎてキツいですよね。

しかもそんな中、売り上げが減ってきてるとなおさらショック受けちゃいますよね。ふつうの人ならこの会社大丈夫かな?って企業体制を心配するぐらいですが、不幸体質のサチはすぐさま自分のせいでは?!と不安に感じてました。

最近は唐丸との幸せそうな生活ですっかり忘れていましたが、サチって不幸体質だったんですよね(笑)

唐丸や聖子さんに相談しても、「それはない」とキッパリ否定してくれてましたが、サチの聞く耳持たないところを見ると、よっぽどショックだったんでしょう。

でも源導さんの仏教のお話は素直に聞いて、気持ちを切り替えることができたみたいなので良かった〜!

一度出会ってしまったものは、出会う前には戻れない…あの時こうしておけば良かった、と思っても今更無かったことにできないんですよね。私も過去の出来事でクヨクヨ落ち込みがちなので、この言葉はしっかり心に留めておきたいです。

さらには、縁というものは望む、望まないに関係なく切れる時はあっという間に切れるものという言葉もジーンと来ました。

だからこそ今繋いでいる縁は大切にしなきゃと思いますね。今回の源導さんの教えは特に胸に響いたな〜現代社会で生きづらい思いをしてる人にみんなに読んでほしいなぁ。

今回の見どころは、仕事のことで思い悩むサチ…ではなく!唐丸との半同棲生活のラブラブっぷりです。終電で帰ってきてクタクタになっても元気でいられるのは、恋人である唐丸が笑顔で出迎えてくれるからなんですよね。

しかも家事を率先してやってくれて、ごはんやお風呂の支度までしてくれてるんですよ。唐丸やるじゃん!ちょっと見直しました!

 

まるごと無料でマンガを読む方法!

コミック.jpなら

1350円分のマンガが無料で読める!

 

 

 

30日以内に退会すればすべて無料

購入したマンガは退会したあとも読めるので安心!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、サチのお寺ごはん 最新話ネタバレ 11巻9月号でした。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事