こんばんは。ゆりです。

 

今日はすごく暑くて干上がりそうでしたね・・・。

 

明日から天気が崩れそうだから、シーツとか洗いましたよ~。

 

 

ところで、突然ですが、フラッシュ脱毛って、実は永久脱毛ができないんですよ!

 

ご存知でした?

 

それじゃあ、意味ないじゃん!!!って、思いますよね。

 

そりゃあそうです、高い金額かけて結局毛が生えてきちゃうんだったら、意味ないよって誰もが思うはず。

 

 

ということで、今回はフラッシュ脱毛は永久脱毛ができないから効果ない!!っていう考え方について、私なりの意見を書きたいと思います。

 

 

フラッシュ脱毛は抑毛・減毛する脱毛法!

 

フラッシュ脱毛っていうのは、ムダ毛の黒い色に光を当てて、熱を発生させることで、毛根にダメージを与えてムダ毛の抑毛・減毛を図る脱毛方法です。

 

抑毛・減毛・・・

 

そう、毛が生えるのを抑えて、毛を減らすという脱毛なんです。

 

永久脱毛は1か月後の再生率が20%以下の脱毛法

 

そもそも永久脱毛っていうものの定義は、「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が、20%以下である脱毛法であること」

 

完全に生えなくならなくても、80%減毛できれば永久脱毛なんですね。

 

永久脱毛ならニードル脱毛かレーザー脱毛

その永久脱毛をかなえるのは、現在の技術ではニードル脱毛とレーザー脱毛の2つ。

 

とくに、ニードル脱毛は、毛穴の1つ1つに針を刺して電気を通していきますから、一番確実です。

ただしすごく痛いし、とても時間がかかるし、お金もかかる。

どうしても完全な永久脱毛にこだわるならば、ニードル脱毛一択ですね。

 

もう一つのレーザー脱毛は、ムダ毛の黒い色に強い光を当てることで熱を発生させて、毛根にダメージを与える方法。

 

って、フラッシュもそうじゃなかったっけ?

 

レーザーとフラッシュ脱毛の違いは出力の強さの違い

 

理論的には同じですが、レーザーが単一波長の強い光を使うのに対して、フラッシュ脱毛は複数の波長の光をレーザーよりも弱い出力の光を使うという点が違います。

 

だから、ニードル脱毛は別格として、光を使うという点ではレーザー脱毛とフラッシュ脱毛はいとこ同士みたいな関係です。

 

レーザー脱毛は永久脱毛可だけど痛みと回数がネック

レーザー脱毛はフラッシュ脱毛の光に比べて、かなり強い出力です。

 

ですから、強い熱を発生させることができて、効果的に毛根にダメージを与えることができるんですね。

 

その分、毛穴にピンポイントに照射していくことが必要で、照射回数は多くなり、フラッシュ脱毛に比べると強い痛みを感じるようです。

 

レーザーの痛みは輪ゴムをパチンとはじく感じ

良くたとえられるのが、輪ゴムをパチンと当てる感じというもの。(どのくらい引っ張るかによっても、痛みは変わってきますけどね・・・)

 

ケノンの光脱毛をしていても、出力を上げると、強い光を感じるだけではなくパッという圧を感じるんですよね。

 

ケノンの場合は照射面が広いのでそれほどの圧ではないですが、レーザーは照射面積がすごく狭くて出力が強いので、なかなかの圧を感じることになり、それが輪ゴムのパッチンと表現されるんですね。

 

そのくらい強い光を照射して、毛根の組織を破壊するので、永久脱毛ができるというわけです。

 

レーザー脱毛はお医者様じゃないとできない医療行為で痛みも強いのですが、クリニックによっては麻酔もしてくれるようです。

痛みに弱いという方で、永久脱毛を希望するなら、麻酔可能なところにかかるといいですね。

 

 

フラッシュ脱毛で永久脱毛は無理。でもほとんど生えなくはできる!

永久脱毛の「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が、20%以下である脱毛法であること」という定義。

この最終脱毛っていうのが、あいまいでわかりにくいんですが・・・

 

私の場合、4~5か月の間、コンスタントにまじめにレベル10・ワンショットのフラッシュ脱毛を続けてみたら、ほぼ生えない状態になりましたし、1年経った頃には3か月くらい放置でも大丈夫になりました。

 

だから、そういう観点から見ればほぼ永久脱毛に近いと言えるんですが、この定義の最終脱毛が、1回しか照射しちゃダメとかそういう感じなら、1回だけの照射じゃあ全然減毛効果はないです。

1回の処置で確実に毛をなくすっていうのは、フラッシュ脱毛にはできないことなんですね。

 

フラッシュ脱毛は痛みが少なく短時間で処理できること、比較的安く脱毛できるのが魅力

 

では、フラッシュ脱毛でできることは何かというと、

  • コツコツと繰り返しフラッシュをすることで、ほとんどムダ毛のないスベスベ肌にすること
  • 痛みをあまり感じさせずに、減毛させること
  • 比較的安く、減毛させること
  • 1回ごとの照射面積が広いので短時間で処理ができる。

です。

 

減毛というのは、多少うぶ毛みたいなものが生えている状態と考えてもらっていいかな?

 

私の場合は、もちろん、この状態で大満足です。

永久脱毛っていう言葉がつかえないとしても、フラッシュ脱毛をして得られる状態は、きれいなツルスベお肌なので。。。

 

金額を気にせずに永久脱毛をしたいなら、やっぱり医療脱毛がおすすめですが、コスパを考えるなら最終的にはフラッシュ脱毛で十分じゃないかな?

 

何よりも、あっという間に処理が終わって、痛くないのがいいです。

 

フラッシュ脱毛は脱毛サロンや家庭脱毛器でできる脱毛方法!

フラッシュ脱毛は、脱毛エステサロンで行われている脱毛方法です。

 

脱毛サロンには医療行為ができる人がいないので、脱毛するならどうしてもフラッシュ脱毛どまりになってしまいます。

 

サロンで脱毛を受けたいのなら、いろいろなところでキャンペーンをしていますので、安くできそうなところに試しに行ってみるといいかもしれませんね。

 

自宅で行う脱毛と比べて、早くきれいにできますし、お肌の状態を見ながら進めてくれるので安心して施術してもらえます。

 

なによりも、ただ寝ているだけで、全部やってもらえるのでで楽ちんです。

 

また、フラッシュ脱毛の方式なら、家庭用脱毛器にもあります。

 

いろいろな家庭用脱毛器がありますので、興味がありましたら過去記事をご覧ください。

 

ケノンは高出力の家庭用脱毛器でコスパがいい

私は一番出力が安定していそうで、コスパがよさそうなケノンを買いました。

 

使い始めて3か月後にはほぼ生えない状態になったので、本当にもっと早く出会いたかったと思いましたよ♪

↑これ、まじめな話です。

 

サロンにしても、家庭用脱毛器にしても、とにかく始めないことにはツルスベ肌にはできません。

迷っていらっしゃる方は、今がはじめ時だと思いますよ!!


脱毛器 ケノン(ke-non)