さよならbyebye

アウトドア用品の整理しました

・・・

お気づきだろうか?

このブログではキャンプ「ギア」、アウトドア「ギア」という言葉を避けていることに。

なんかさ。かっこつけていて好きじゃないんですよ。
オシャレな呼称全般が好きじゃないというか。なんというか。

ボトムス? ズボンでええやろがい!
チェイサー? 水でええやろがい!
カシスオレンジ? 100%ジュースでも飲んどけ!

キャンプギア?
はぁぁぁぁぁぁん?
カッコつけてないでアウトドア用品、キャンプ道具と呼ばんかい!!!



そういや。
断捨離って商標登録されるの知ってますか?(真顔)

はい。というわけで、年末辺りから使わなくなったアウトドア用品をどんどん売ってしまおう作戦を実施していました。(転売はしてないよ!

なんていうのかな。
コレクター魂というのか。単純に手放せない性格なのか。
僕は一度買ったものは大切にとっておくタイプです。

キャンプギ…アウトドア用品はテント・タープ以外は、初期に購入したもので使わなくなっても保管してありました。
2月に物置を設置しましたが、物置を検討する時に「せっかくだから一度キャンプ道具の整理をしよう!」と重い腰をあげたのです。

ガレージブランド系流行モノはメルカリで。
メルカリで値段がつかないようなものはブックオフで。
粗大ごみになりそうなものはジモティで。


結果、売り切った!(うぇーい)


バリスティクスのカバー系なんて、ほとんど定価で売れましたよ。
i-Rbaseの武井ケースもそこそこの値段で。
BBQ用のやっすいチェアもブックオフで1脚300円で売れたし。
粗大ごみに出そうとしていたBBQ用テーブルチェアセットは無料で引き取ってもらった。


最近一番大きな売り上げはSUPボード

2019年モデルだから、そろそろ劣化が気になる時期なんです。
実際、接着剤は変色し始めてたしね。
生活環境が変わり、しばらくSUPに行くことはないと思うので、思い切ってメルカリに出品。

購入金額は64000円。売り上げが55000円。

悪くないっすね~。

ちなみにSUPは楽天ポイントで購入しているから実質ノーダメージ。
それどころか55000円の現金化ってことになるんじゃない?(還元率悪いけど)

SUPはこれからシーズンに入るので、出品するならこれからが狙い目ですね!
注意したいのは、オンシーズンになると出品も増えるので価格競争が始まる可能性があるってこと。
僕の場合は、もうちょい高く売れると思ったのですが商品にネガティブ要素があったので欲張らず早く売り切ってしまいました。



↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング


0 件のコメント :

コメントを投稿