紅葉キャンプ

 今回はデイキャンプ!

当初は普通にキャンプの予定でしたが、長男の部活が土日に入ってしまい致し方なくデイキャンプという運びとなりました。

実のところデイキャンプって初めてなんですよ。
設営で1~2時間かけて、撤収にまた1~2時間かけるって。ほとんど遊べないじゃんw

とまぁ。
今回はいい機会なので初めてのデイキャンプを満喫してきました。


生麦で活穴子を買う~

朝6時30分に家をでて穴子を買いに!
山磯田辺商店さん

生麦に活け穴子が売ってるだなんて!
しかも捌いてくれるし、塩でヌメリも取ってくれます。
天ぷら用に小さめのサイズを3尾。1100円也
やっす!


無事穴子をゲットできたので、河口湖方面のキャンプ地に向けてでっぱつ!

東名も中央も圏央も大渋滞😇

東名が一番マシだったので御殿場まで走って、途中から下道。富士五湖道路を使って12時に到着!


どこもかしこもなんでこんなに渋滞してるのよ~


到着後は速やかに設営!

見て!この荷物!
デイキャンプの量じゃないでしょ?(笑


とにかく嵩張る系の荷物が多くて。


今回はジャックシャルターを張りました!




ギアミッションは初おろし
焦げてる縞二郎にピッタリ!
カーミットにはFREAK’S STOREのボアクッション

なんかインスタ受けしそうなレイアウトでしょ?(笑



かつては1軍だったPETROMAX ファイヤーボウルにFIRE SIDEのコッパーケトル
ええ感じの棒にケトルを吊ってるのがオシャレポイント。
薪おいてないけどw

PETROMAXのHK500を持ち出すの実に3年ぶりw
家ではたまに点火しキャンプ気分を味わっていました。
そのおかげか問題なく点灯してくれました。




ジャックシェルターの中はこんな感じ。
この(撮影する)ためだけに、コットを作って、クッションカバーにシュラフ詰めて、フラットバーナーをツーバーナー仕様にセッティング。



テーブルの絵は@yama_keen氏が誕生日プレゼントで描いてくれたもの。
オシャンなグラフィティフォントにOh!マイコンブのコンブがモン二郎を持っています。
これはとても嬉しいです!

時刻は15時。
寒い!寒いので武井とギアミッションを点火。
武井さんはメンテ明け、2年ぶりの点火。

ほんと去年はノーキャンプイヤーだったんだねぇ。
それにしても暖かい。



宴会幕は定価66万 世界で10張りしかないSLINGFINの大型幕

シャルターの正式名称がわからないけれど、OneUpの大型版って感じです。
あ。僕の所有物じゃないですよ。
もちろんyama_keen氏の物です(笑


みんなで設営。慣れない幕なのでポール組みに大苦戦(笑




幕の中は広々。インナースカートを踏まないように座ったので密度が高めだけど、スカート踏んで良ければもっと広々だったと思います。

大きくてカッチョいいんだけど、収納サイズもビッグでした。


夕食はグルメ祭り

天ぷら、豚キムチ、カンジャンケジャンとかとか。

僕は穴子の天ぷらと煮干しラーメン。
ラーメンは気合入れて11/3~仕込み。










麺茹でのお湯が再沸騰に時間がかかるので、イメージしてる麺の触感に至らなかったのが残念。
アウトドアでのラーメンは家と勝手が違うので難しいです。


深夜に撤収なので、食後はボチボチ片づけ

食後にまったりすると、やっぱ泊まりたくなっちゃうよね~
何とか気持ちを切り替えて片づけを開始。

といっても、片づけが面倒なものは明るいうちにやっつけちゃってるけど。

運転でお酒が飲めない僕に美味しい日本酒を手土産にくれました。
鳳凰美田って美味しいよね~

23:30ごろに現地を出発。

1:30に帰宅。

帰りは眠気との闘いでした。

1日の間に設営&撤収は初めてだったし、なにぶん荷物の量が多くてwww


宴会幕の片づけやその他諸々を手伝えなかったので、次回頑張ります。


それにしても今回のサイト。過去イチでインスタ受けしそうに仕上がったよなぁ。
積載的に通常のキャンプでこのレイアウトが出来ないのが悲しいです(笑






↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿