村山ジャンボキャンプ場

いつものメンバーで年内ラストキャンプ!

メンバーの友人が、こちらのキャンプ場と縁がある方とのことで。
(特段割引価格になるわけでもないんですがw
静岡県の村山ジャンボキャンプ場に行ってきました。






予定では林間サイトを利用する予定でしたが、
メンバーの合流を待っている間にベストポジションを取られてしまい・・・。

べスポジに大型幕を張られてしまったので、サッカー場サイトへ移動しました。

もうさ。
THEインスタキャンパーって感じのカップルで
旧型のランクルに、Hillebergのアトラス、Helinox&neighborhoodコラボテント。
陽が差していないのにサングラス。そしてヒゲ。数え役満じゃん。もう勘弁してよ🤮


サッカー場に行くと、こちらにもインスタ成金キャンパーが。
へぇ。そういう人が集まるキャンプ場ね。
こっちはスタロン、アトラス。あとファウデの大型テントなどなど。
案の定、GOOUTのモデル丸パクリファッションにサングラス&ヒゲ。極めつけはウェーブパーマ。
夜には音楽ジャカジャカ。キモイねぇ。タヒねばいいのに。貸し切りでやれよタコ。


ま。そんなクソみたいな連中はどうでもいいんですよ。

薪ストーブの予定が雨で中止

ええ。悲しいことにバッチリ雨予報だったんですねぇ。
ずいぶん前からヴァルホールに薪ストーブをINしたいと思っていたんですが。
仕方なく今回はギアミッションで。

家族6人だとバルホールに荷物を収納しきれないので、Mac-Oneも張りました。

このスタイル結構好きです。

バルホールにカンガルースタイルで、ビジョンピークスのTCルーテントとnemoのギャラクシーストーム2PをINしてみたけど、十分なテーブルスペースが確保できました。

荷物は外に置いて、バルホールに籠れるので何かと便利です。


寒くなる前まではタープ下はこんなレイアウト。
寒くてすぐにテーブル&チェアはバルホールに移動しましたけどね(笑

雨が降るまで焚き火タイム

早い時間にチェックインできたので駄弁りながら設営しても11時台には設営完了。

この後は雨予報だし、寒くてテントに籠るだろうから焚き火はこじんまりと。
久しぶりにSoloStoveを持ってきました。

そのまま地面に置くと焦げちゃうから、シカ番長のアルミテーブルを敷きました。
右が僕のSoloStove Campfire
左のちっこいのは@ryuhyumo氏のTitan

ペレット用のロストル入れてるんだけど、目が詰まって酸欠になっちゃうのが気になるぜ。




しっぽりと焚き火をしながら、昼飯タイム!
準備が面倒だったので冷凍チャーハン!
自分で作るより美味しい!早い!ラクチン!そして保冷剤替わりになる!!


あ。ちなみに村山ジャンボは薪1ケース100円です。
朽ちた枝木だけど100円はありがたい。




宴会はノナドーム

宴会幕は@yama_keen氏が出してくれたノナドーム。
ノナドームは出入口が多くて使い勝手最高です。


早い時間からお酒飲んじゃったからあまり覚えてないけど、めちゃくちゃ笑ったことは覚えてます(笑






@jaypii.jp氏の手作り料理を食べるの初めてかも。
アヒージョが美味かったです。

翌日は朝焚き火からスタート

昨晩は早目のお開きだったため珍しく6時台に起床。
前日の薪が大量に余っていたので大き目の焚き火台を出して朝焚き火。
撤収当日に焚き火するなんて。自分でもびっくり。



アシモの焚き火台はスパッタシートを敷いても鉄板から地面に熱が伝わって芝を焦がしちゃうんですよ。
スノーピークの焚き火プレートを検討したんですが、サイズを間違えるの嫌だし。これ以上積載増やしたくないし。

てなわけで、こちらもシカ番長のアルミテ-ブルに乗せてみました。
あら。やだ。イケるじゃないの。

5枚まではイケます。
6枚だとどうなんだろ。あやしいかな~。

ま。でも。とりあえず。
芝を焦がさないで済みました。

焚き火して、朝飯を食べて。
のんびり片づけ。
結構強めの風が吹いていたので乾燥もバッチリ!



お昼は伝説のヤンキーが営むと言われているラーメン屋へ。

名古屋コーチンを使ったスープがウリのようで。

オーダーはパイコー麺の醤油を。
うん。美味しい。
美味しいんだけど、パイコーのカレー味が勝って名古屋コーチンはどこへやら。
これだと名古屋コーチンを使う意味が薄れるっていうか。
良い食材使ってる分、お値段もそれなりにするわけで。

価格と食材の期待値と味を総評すると65点がいいところかな。
マーボー丼はご飯がOUT。ベチャベチャ。客に出す前に自分たちで食べてみるべき。



悪くはなかったけど。
名古屋コーチンという食材で期待値が高かっただけにモヤモヤが残る一杯ですた。
パイコー麺に柚子とかわけわかんねーし。全く持ってミスマッチ。

けれど仕方ないよね。ラーメンほど嗜好性が分かれる料理はないからね。
少なくとも自分はリピしないかな。

パイコーや薬味は別盛りだったら、また違った感想だったかも。





↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿