デレステ

【デレステ】10人の歴代シンデレラガールが集結!「ココカラミライヘ!」【LIVE Carnival】

現時点でこの次のイベントも終わっていますw

だけど気にせず振り返っていく。

そんなわけで2022年1月1日から1月10日にデレステで開催されたイベント「LIVE Carnival」を振り返っていくお!

 

[toc]

歴代シンデレラガール10人が歌う特別な曲

歴代シンデレラガールを紹介

まずは右から十時愛梨ちゃん、神崎蘭子ちゃん、渋谷凛ちゃん。

 

続きまして左から塩見周子ちゃん、島村卯月ちゃん。

 

左から高垣楓さん、安部菜々さん。

この2人は何故かさん付けになってしまうw

 

そして左から本田未央ちゃん、北条加蓮ちゃん、鷺沢文香ちゃん。

 

以上の10人が歴代シンデレラガールとなります。

2人切れちゃったごめん。

いやーついにこの日が来たか!

やっぱり歴代ともなるとこうオーラが違って見えますね。

勿論他の180人がダメってわけではないけどね。

みんなで決めたシンデレラガールだからこそって感じですかね?

 

今回の衣装は「プリンセス・オブ・テン」

そして今回は専用の衣装がありました。

その名も「プリンセス・オブ・テン」

高貴なシンデレラと言った感じの衣装となっております。

衣装の大部分は全員共通していますが、アクセサリがその人の性格や好みに合ったものとなっています。

俺はこう言う細かいところに気付くのが苦手だけど、今回は気付けてよかったよかった!

まあこの日のために全員のSSRをそろえていたけど…まあいっかw

 

今回のアイドル報酬

今回は10人全員が報酬!

…と言うわけには流石にいかなかったかw

 

報酬1人目は初代シンデレラガールの十時愛梨ちゃんです。

舞踏会でダンスを楽しんでいます。

愛梨ちゃんは同じツインテールの蘭子と、しぶりんと加蓮は同じTPでイチャイチャしています。

奈緒「解せぬ」

一方ナナさんは誰かしらの誰かと踊っています…まあ楽しそうなので何よりです。

センター効果はシンデレラチャーム、特技はアンコールです。

 

そして報酬2人目はシンデレラガールズの顔とも言える島村卯月ちゃんです。

まさに今回のシンデレラの衣装を着てスタンバイをしています。

ドキドキとワクワクの瞬間ですね。

同じ衣装を着ていても各々個性が出ているのもいいね!

ちゃんみおがこういう場所でも相変わらず笑顔なのがいいよ!

センター効果はトリコロール・ステップ、特技はスライドアクトです。

 

今回のイベント成果

今回も無事に銀トロフィーを手に入れました!

またアイドルを借りると言う公式チートを使いましたが、結構楽にクリアできました。

パッション編成が結構強かったのも良かったかな?

と言っても次回からどうなるかは分からないけどw

 

CarnivalRankはSSでした!

金トロは取りに行こうともしていないと言うw

とにかくメダルを集めるのが結構ギリギリだったのでそっちを頑張っていた感じですね。

同じBOOTHでひたすら回していたと言うかw

今度こそ本気出してみようかな…成功するかどうかは別として。

 

そしてイベント報酬のスターランクもカンストさせておきました。

これがなかなか大変だったw

プロデュース方針でイベントを有利にしているものの、ずっと寝正月だったので割とここら辺手抜きだったのは自覚していますよ。

まあ最終日に結構回したので結果としては良かったけどね。

 

リザルト

こういう時にしかGRANDしませんw

 

MASTER

イベント終わってからMASTERはしたんだよなーw

まあフルコンボ出来ました。

レベル的には26と27の中間くらい?

正直癖と言う癖は無かったと思うけどね。

でもフリック嫌いな人にとっては結構地獄かも…!

 

MASTER+

最近楽曲Lv30も慣れてきた…わけでもなくw

正直ここまでできたのは奇跡だよ!

GREAT以下が1ケタなのも奇跡だし。

まあ難しいですね。

 

PIANO

難しくはなかった。

難しくはなかったけどコンボが続かないw

どうしてもフリックが苦手だなーって思ってしまいます。

あとスライドの中間地点で抜けることも結構あったり…。

GRANDで26を超えるともうフルコンボが難しいのでスコアがなかなか取れないのである。

 

FORTE

PIANOよりもコンボ続いてるってどういうことw

と言ってもCすら行ってないけど。

MISSの数でお察しの通り、回復メンバー積んでいます。

これでもPIANOのほうがスコア高いんだよなあw

 

これからも輝けシンデレラ!

と言うわけで2022年最初のイベント「LIVE Carnival」でした!

この時期に歴代シンデレラガールのイベントが来ることは誰もが想像していたと思うけど(実際俺もそうだったしw)ここまですごいとは思っていませんでした。

これから先アイドルマスターシンデレラガールズと言うコンテンツが続くと思うけど、この10人は今後も特別な存在なのだろうなって思います。

そしてシンデレラガール総選挙が20回になったときに20人で歌って踊るときを楽しみにしています!

まあ何人かは被るかもしれないけどw

赤根谷
こう言うの見たら担当をシンデレラガールにさせたい気持ちが分かる!
だけど俺の中で担当が永遠のシンデレラガールだから!

 

以上、デレステの世界からお送りしました!

デレステの話題が結構渋滞しているけど今のところ気にしていないw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-デレステ
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.