アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月20日

今生きていること、特に大学生が無事にこうやって通えている事に感謝すべき理由とはなにか?

こんにちは、どうも、このブログの運営者のみぃです。

いやー。。。w
本当は大阪と京都の遠征日記を書き終わらせてからこっちに移りたかったのですが、
先ほど大学で受けてきた授業があまりにも衝撃的でして。。。

そこで突然すぎるかもしれませんが、このトピについて語らせてもらいたいと思います!

突然ですが、今みなさんは今を安全に暮らしていることに対して感謝していますか?

「なに、そんな質問するんや、当たり前やろ?」

って声が多いかと思います。
ぶっちゃけ、今回の講義を聞くまではこれが当たり前ではないと思いながらもそういった気持ちも強かったです(どっちやねんw)

なぜわたくし本人がこんな事を言うのかと言いますと、
けして今が平和であるのは今だけの努力じゃないということです。

「なんやそれ?」

と疑問に思う方もいらっしゃると思うので、これについて述べていきたいと思います。

  • わたしが今を感謝すべきだと思う理由

単刀直入にいきますとね。。。

何においても今という「現在」があるのならば、「過去」と「未来」が絶対的に存在する

ということです。

「そんなん当たり前じゃないの?」

というそこのあなた!

あなた達みたいな人はよくそういうことを言うけどね、今そうであるのが当たり前だと思っている方も多いんじゃないかな?
少なくとも過去のわたしはそうでした。

わたくし筆者が何を言いたいのかというと、

決して「今」というのがあるのは「過去」というものが存在していたからで、
それをナシには「今」や「未来」なんてもんを語れないでしょう、

ということです。

物事には必ず「過程」というものが存在します(してるはずです)。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8316548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
記事ランキング
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村
ライフスタイルランキング ☆★応援よろしくお願い致します★☆ 39A1FD79-C7A4-4E49-AF6F-86EB5DB1954A.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。