パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

朝に。。

2024-04-25 07:00:27 | タイ王国
ゆっくりと出掛ける準備です、ここ最近は此れからの先の雨季シーズンに対して、持ち出すスマホの対応を考えての準備に成るので、少しの出掛ける準備の時間が、掛かりそうな感じです。。
私の場合は手元に、古くからの日本製のスマホが多数有るので、雨季での水への対応は出来るのですが、旧型の日本製のスマホなので、機器の対応能力の問題が有り、此れからのスマホのチェック時間が掛かりそうな感じです。。














午前様まえに。。

2024-04-25 01:42:00 | タイ王国
ゆったり時間を使って過ごして居ます、最近は遅い時間の到着に成り、やや残った少しの疲れを明日に持ち越す場合が増えて来ました、私も随分と年寄りに成って仕舞って、最近は日本製のシニアフォンを、雨季の水の対応対策に使ったりして居るので、古い世代の小画面のアイホンを、サブ時使う機会も随分と減って仕舞いました。。

















よるおそくに。。

2024-04-25 01:07:40 | タイ王国
ゆっくりと夜の遅い時間を過ごして居ます、今回のスマホは此処最近は、良く選んで居る日本製のスマホから選んで見ました、雨季に合わせて防水防塵対策が良く、手持ち感と画面サイズとボディーサイズが、丁度良い事も有っての選択に成ります、普通のアイホンサイズの画面サイズよりやや小さく、重さもアイホン依も少しダイエットした重さなのが、丁度良い感じに成ります。。
日本のスマホ区分だと、普及クラスのスマホに属するので、スペック性能は良い方では有りませんが、使い易さが性能を超える、特徴に成って居るスマホだと言えます。。
夜間の空いた時間に扱うスマホには向いた存在だと言えます。。














夕方前に。。

2024-04-24 18:25:18 | タイ王国
ゆっくりと田舎の国道を移動して居ます、今回は古い日本製のスマホを使って、日本語の文章作成です、雨にはいつ出会うか分からないので、作業を進めて行く端末意外に、いきなりの雨天時に対応を考えて、準備的に待機させて居る、防水防塵対応の日本製のスマホの、調整を兼ねてのブログの作成です。。
古い時代の日本製の高級スマホなので、余り普段使いには、使用しなかった事も有り、バッテリーの持ちが経年変換が有る割りには、適度にモバイル運用時間が、有るのには少し驚きながら、使って居ます。。















午前の半ばにて。。

2024-04-24 12:16:53 | タイ王国
ゆっくりに数年前の日本製のスマホからブログを書き始めて見ました、古くバッテリーも経年劣化が見えますが、普段のちょっとした空いた時間のモバイル運用には、丁度良いスマホだと思って居ます。。
私の場合は、此のタイプのスマホを、主に古く成った日本製のスマホが多いのですが、ちょっと使いには、画面サイズとボディースタイルが良いので、オマケとして、タイの気候条件での対応が気楽に対処出来る点も此れに加えて持ち歩く判断点に成って居ます。。