見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2022年8月

日々の出来事を綴っていきます。

精子提供ボランティア@南東北
https://peraichi.com/landing_pages/view/spdntohoku



8/1 8月に入りました。今月は継続中の方や再開される方への提供の予定があります。新型コロナ感染などに気をつけて活動してまいります。


8/2 夫婦のバックグラウンドや第三者からの提供を家族や親族にオープンにして、子供も含めてみんなから歓迎されている環境があることは素晴らしいと思います。


8/3 山形、新潟を中心に災害級の大雨。避難される方は安全第一にしていただき、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


8/4 おいしいカツを食べました。


8/5 お疲れモードです。


8/6 精子の運動を阻害する成分を使っていないコンドームタイプの精液採取用グッズが必要だと思います。

壁に貼り付ける採取補助用シートもありますが、的にめがけて射精しなきゃいけないプレッシャーでうまくいかない、気持ちが乗らない男性も一定数いるのではないかと思います。


8/7 トイレのピクトグラムが男性が青、女性がスカートで赤というのが大半だと思いますが、ジェンダーの固定観念を植え付けてしまうものだと思います。新しいトイレのピクトグラムが必要だと思いますが、どうやって一目で男女の区別が認識できるようにするかは難しいですね。


8/8 妊娠中の方から経過のご連絡がありました。順調な様子でよかったです。


8/9 立て続けに妊娠中の方から経過報告がありました。こちらも順調とのこと。何よりです。


8/10 ここのところ1年ぐらいは新規の提供のお話はぱったりなし。精子提供に関する報道が増えて検索上位に上がらなくなり、求めてる人にリーチしていないのかなと思っています。


8/11 昨日の続き。30代半ばを迎えてドナーとして避けられてきたのか、世の中的に個人間精子提供を忌避する傾向が強くなったのか、または他のマッチングサイト等を皆さん使ってるのか、次の打つ手が思いつかないこの頃です。


8/12 ドナー志望者の募集を始めて1年以上経ちますが、自費で検査してと返信すると大半連絡が途絶えます。募集の記事に検査は自費で、と書いててもこの有り様。50歳以上の男性とかには返事すらしてません。


8/12-2 野田聖子議員が少子化担当大臣を退任されて残念。考えに100%賛成できるわけではなかったですが、生殖医療の法整備にリーダーシップとって動いてくれた方だと思います。今後は統一教会とは縁を切って、同性婚や多様な家族のありかたを認める人に寄り添ってほしいです。


8/13 性感染症検査を行いましたが全く問題ありませんでした。


8/14 周りにコロナが増えているのでお盆は外出を控えています。


8/15 終戦の日、大戦でおなくなりになった方を追悼しました。


8/16 個人間精子提供の実録本の電子版を購入しました。コミケで販売された本なので最初侮っていましたがかなり真面目な内容でした。


8/17 先日の提供も時間を縫ってなんとか完遂できました。こちらまで来ていただけて頭が下がります。


8/18 不思議なものでお盆過ぎて涼しげになってきました。


8/19 甲子園や日本中が注目する場でプレッシャーに負けず戦える人たちを尊敬します。


8/20 モモからナシやブドウのシーズンになってきました。実りの季節です。


8/21 提供依頼者に扮したスパムアカウントが最近多発しています。


8/22 先日の提供も無事完遂できました。お土産やお心遣いもいただきありがたかったです。成功を祈ります。


8/23 早くも来月の提供調整が入ってきました。継続できる強い気持ちには感服します。


8/24 家電の買い替えが進んで、出先から遠隔確認や操作ができる家電が増えてきました。ただ頭が古いままなのでまだ活用しきれてないのが現状です。


8/24-2 最近あった提供依頼者に扮したスパムアカウントは、さも本当に提供が必要な人と思わせるようなプロフィールで、Twitterでドナー募集して、LINE→有料出会い系サイトへの誘導する手法でした。カモられないように注意です。自撮りっぽいプロフィール画像を画像検索して、ネットから拾った画像じゃないかなどの対策が必要です。


8/25 りゅうちぇるさんが明言はしなかったもののシスジェンダーまたはヘテロセクシュアルではないことを打ち明けていました。ジェンダーレスな方だと思っていたのでそんなに驚きもしませんでしたが、ステレオタイプなジェンダー観に苦しんでいたようでした。離婚も認めた模様で、今後どうしていくのかわかりませんが、例えば女性の体に移行していくとか、戸籍上の性別を変更するとかの流れになったら一大議論を呼び起こしそうです。


8/26 りゅうちぇるさんの投稿に対する世間のコメントが辛らつで驚いています。ぺこさんや子供に対して無責任という意見や、結婚する前に自身の性自認について告知しておくべきだったとの意見を多く見ました。


8/27 ぺこさんや子供と同居は継続するのだから親としての責任は果たしているはずだし、20代前半に結婚してるのだから性自認や性志向が結婚時点でははっきりしないとか変化したりということもあり得るのだから、それは責められないと思います。SOGIやLGBTQAへの理解がこごまで進んでないんだなということと、ステレオタイプな家族観が根強く変わってないんだなと残念に思った次第です。


8/28 浜崎あゆみや華原朋美、最上もがのような未婚で出産された有名人や、杉山文野さん家族のような多様な家族のかたちが認知されてきた気でいましたが、まだまだなんだなと痛感しました。


8/29 りゅうちぇるさん家族がそこに新たな風穴を開けてほしいと思います。


8/30 ステレオタイプな家族観の影に統一協会の影があるのが余計に腹が立ちます。なくなってしまえと思います。


8/31 今月は出産のご報告がありました。追って別に記事をアップ予定です。




クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事