ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【ロスなし】順調に償還が続いています!

【PR】

f:id:socialen:20220102173705p:plain

こんにちは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

上場企業運営

東海地方中心の不動産クラファン!

 

上場企業が運営するTSON FUNDINGから、順調に償還が続いており、個人的には運用中ファンドは残り1件となりました。

一時期は結構な頻度で投資していたため、今は運用状況を様子見しているところです。

TSON FUNDINGでは、20万円ずつ分散投資していますので、個々のファンドの分配金は少額ですが、こうやって積み上がっていくのは嬉しいものですね。

 

不動産クラファンでは、運用終了から償還まで1ヵ月以上かかるのに、その間の利益は得られないところも多く、表面利回りと実質利回りに大きな差が生じる場合もあります。

 

しかし、TSON FUNDINGの場合は、分配金は元本償還当日まで日割り計算で加算されます。

 

要するに、運用開始から元本償還当日までロスなく運用益が得られるということになります。

 

これははっきり言ってめちゃくちゃデカイ!ですよね。

 

不動産クラファンで、このような分配金計算をしているところは、私が知る限りではTSON FUNDINGだけです。

 

空室保証付きであったり、地域分散投資ができたり、自社開発の希少価値の高い物件に投資できたりTSON FUNDINGで運用するメリットは様々ありますが、この分配金計算のメリットが一番大きいのではないでしょうか。

→TSON FUNDINGに無料会員登録

 

TSON FUNDINGでは、「匿名組合型ファンド」と「任意組合型ファンド」の2種類のファンド形式から選択できます。

 

任意組合型ファンドについては、不動産所得となり、贈与や相続対策に有効とされています。

 

私の場合は、雑所得の匿名組合型ファンドに投資していますが、属性によっては任意組合型ファンドの方がメリットが大きい場合もあるかと思います。

人気面では、匿名組合型ファンドの方が圧倒的に高く、任意組合型ファンドの方が投資しやすくなっています。

 

運用開始から元本償還当日までの運用益が得られるお得感を体験してみたいという方は、TSON FUNDINGでの運用を検討されてみてはいかがでしょうか。

→TSON FUNDINGに無料会員登録

 

TSON FUNDINGの運営会社は、2008年設立の株式会社TSONです。

株式会社TSONは、2015年3月から東京証券取引所「TOKYO PRO Market」に上場しているマーケティングを柱にした住宅会社です。

本社は名古屋市にあり、資本金は1億円となっています。

 

半期と通期の決算情報が年2回開示されており、創業以来、赤字決算は一度もありません。
TSON FUNDINGでは、ITやAIの力を活用し、市場調査によるマーケティング力で土地の購入や物件選定を行い、効率の良い事業活動が行われています。

住宅市場の動向については、各新聞媒体社等から定期的な取材を受けており住宅市場データを提供しています。 

 

【TSON FUNDING(匿名組合型)の主な特徴】
①5.0~7.0%(年利)の高い利回り
  ※ファンドにより異なる場合あり。

②1年以内の短期運用
  1年以内で償還しますので元金を預けっぱなしのリスクを回避できます。

③継続的なファンドの提供
  1ヶ月に1ファンド以上を継続的に提供。

④定期借地権を活用している
  ※ファンドにより土地の権利形態は異なります。
  土地は50年間借りて建物だけを購入して運用するため、
  投資効率が上がり少ない出資額で高い利回りを実現。

⑤入居開始後は空室保証付き
  ※SMART FUNDの特徴です。 

 

私もそうさせていただきましたが、TSON FUNDINGは案件の種類が豊富にありますので、先に会員登録されてから、ゆっくりと案件内容を検討されてみてはいかがでしょうか。

→TSON FUNDINGに無料会員登録

 

TSON FUNDINGでの本登録の手順は極めて簡単です。

1.仮登録

まずは、メールアドレス、を入力して本登録用のメールを受信します。 

 

2.出資者情報入力

メールを受信したら、本登録用のURLをクリックして、出資者情報を入力します。

ここも指示通りに基本情報を入力していくだけです。 


3.本人確認書面提出

以下の本人確認書面のうちいずれか2点をアップロードします。

・運転免許証(都道府県公安委員会発行のもの)

・パスポート

・健康保険証

・国民年金手帳 等

 

4.銀行口座情報提出

以下のいずれかの画像のアップロードが必要になります。

・通帳

・キャッシュカード

・ネットバンキングの画面

 

これであとは審査を待って、本人確認ハガキ(ID記載)を受領して入力・送信するだけです。  

f:id:socialen:20210522171541p:plain

これで、出資できる状態になります。

私の場合は、ここまでの手続きが、3~4日で全て完了しました。

→TSON FUNDINGに無料会員登録

 

★★ 新 登 場 ★★

※東証プライム市場上場大東建託(1878)グループ運営!

→72CROWD.公式サイト

※第3号ファンドがまもなく募集開始!

→みらファン公式サイト
みらファン

 

★★総額15,500円分★★

【最新版】会員登録のみでプレゼント

※新規会員登録で楽天ポイント2,000円分プレゼント!

→Bankersに無料会員登録
バンカーズ

※新規投資家登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→DARWIN fundingに無料会員登録
DARWIN funding

※新規口座開設で楽天ポイント500ptプレゼント!

※はじめての投資で楽天ポイント2,000ptプレゼント!

→クラウドバンクに無料口座開設
クラウドバンク

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→マリタイムバンクに無料会員登録
マリタイムバンク

※限定タイアップにつき新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→COZUCHIに無料会員登録
COZUCHI

※限定タイアップにつき新規登録で2,000円分プレゼント!

→AGクラウドファンディングに無料会員登録
AGクラウドファンディング

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→Funvestに無料会員登録
Funvest

※新規登録でトモタクポイント2,000円分プレゼントプレゼント!

→TOMOTAQUに無料会員登録 

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→イークラウドに無料会員登録
イークラウド

※新規会員登録でAmazonギフト券1000円分プレゼント!

→プレファンに無料会員登録
プレファン

※出資者登録・本人確認完了で1,000円分プレゼント!

→利回りくんに無料会員登録
SYLA FUNDING