2021年10月25日月曜日

内田さゆり



10月25日は、元女優の内田さゆりの誕生日です。代表作品に「どきんちょ!ネムリン」大岩マコ役、「鳥人戦隊ジェットマン」ブルースワロー/早坂アコ役。

内田 さゆり(うちだ さゆり、1972年10月25日 - )は、日本の元女優、元子役。本名:橘 さゆり。身長158cm。

神奈川県横浜市旭区出身。東京都立代々木高等学校卒業。劇団東俳、ホリプロ、ヒップスターに所属していた。既婚。

小学4年生の時に家に来ていたチラシを見て、消極的な性格を心配していた親の勧めもあって劇団東俳へ応募し、オーディションに合格したのをきっかけに子役としてデビューする。

1980年代は子役として『どきんちょ!ネムリン』のレギュラーの他、度々グラビアなどに登場した。

1991年から翌1992年に放送された『鳥人戦隊ジェットマン』の女戦士・ブルースワロー/早坂アコ役を演じた。主役5人の中で最年少だったこともあり、身近な存在として子供達に人気を博した。2年前の『高速戦隊ターボレンジャー』にもアコと同じ高校生の由美役でゲスト出演している。

その後『百獣戦隊ガオレンジャー』へのゲスト出演などがあったが、近年ではメディアへの露出は全くない。2002年に開かれたジェットマン同窓会には出席しているが、2004年にジェットマンのDVD化記念として開かれた、井上敏樹と出演者の座談会には欠席している。

引用元:内田さゆり - Wikipedia







人気の投稿(過去7日間)