メイプルストーリー

【メイプルストーリー】霧島、サバイバルゲーム!激ムズ!攻略法は?

【メイプルストーリー】霧島、サバイバルゲーム!激ムズ!攻略法は?
またりの

こんにちは!メイプルストーリーでアップデートされた、サバイバルゲーム、その名も霧島についてのまとめを書いていきたいと思います!このゲームチュートリアルから難易度が高いです。

霧島の遺産って何?

霧島の遺産は、いつものメイプルストーリーとはまったく違う「タワーディフェンスゲーム」になります。島でサバイバルをし生き残れば勝ちです。満腹度が0になると…HPががっつり減っていく鬼システム。1日10回まで出来るようです。

霧島の遺産はいつから?開催期間は?

2023年1月25日(水)~ 2023年3月8日(水)メンテナンス前

探検基地と古代遺跡を守るタワーディフェンスゲームに参加して、島の平和を取り戻そう!
画面左の専用アイコンからクエスト「霧島を目指して」を受け取れば、イベントマップには入れるぞ。
いつものメイプルストーリーとは完全に分離されたエリアで、生きるか死ぬかのサバイバル。
探検基地を自分で作り、モンスターの襲来を回避して中央の遺跡を防衛して生存しよう。
チャプターをクリアしたり、一般ミッションや挑戦ミッションのメイプル探検隊業績を達成することで報酬ゲットできる!
さらにサブ任務に挑戦すれば、マイホームの家具ももらえるぞ。

チュートリアル

【メイプルストーリー】霧島

とにかくすぐお腹がすくので食べないと死にます!動物を見かけたら倒して「肉」を手に入れるといいですね。

※肉も鮮度があるので気を付けてください。

【メイプルストーリー】霧島

雨も降るので、ヤシの木の葉っぱでテントを作ります。
作業してても空腹になるので食べ続けてください…。

【メイプルストーリー】霧島

チュートリアルは4マップ目で終了します。霧島メンバーがあれやこれや言ってくるので、柵を作り、遺跡でゴブリンを倒したら終了です。

チャプター1

2023年1月25日 メンテナンス後~

チャプター2

2023年2月1日 10:00~

チャプター3、挑戦モード

2023年2月8日 10:00~

貰える報酬

カルマ職人のキューブ

エクストリーム成長の秘薬

カルマ強力な転生の炎

ウィンターロイヤル整形外科利用交換チケット

まとめ

以上、わかったことがありましたらここで追記していきますね。霧島を楽しみましょう。