レビュー

イラストACは儲かるのか?収益公開!ダウンロードされてる人気イラスト

またりの

こんにちは!イラストACをやってるまたりのです。今日はイラストACは儲かるのか?をのんびり書いていきたいと思います。

イラストレーターシステムとは?

イラストのダウンロード1回につき4.36pt(4.36円)の報酬が貰えるシステム。
イラストをアップしておいて後はまったりと待つだけです。
絵が好きな人は副業にオススメ。

トップは1500万円以上稼いでいます!

ほんとかよ!?と思うんですが、ランキング上位のダウンロードされてる人はヤバいぐらい儲かってる気がします。(ちなみに私は儲かってない方。)

どのぐらい儲かっていないかというと。

収益公開

24,000円…10,000円…。
厳しい。微々たる収入を得ています。塵も積もれば山となるですね…。
忘れていた頃に溜まってるという感じ。

個人的よくダウンロードされてるイラスト

線路のイラスト
ダウンロード数: 673回

美容室のハサミ
ダウンロード: 431回

セレモニーホール・葬儀場
ダウンロード: 407回

私的に分析したのですが一番の穴場は、「葬儀系」。

だと思います。葬儀系のイラストは競合が少なくあまりいません。
祭壇、葬儀に使う花とか、ホールの中のイラストとかいいかも知れませんね。
とくに花、喪中イラストにもよく使われます。白黒でもいいと思います。

元DTPデザイナー的欲しかったイラスト

私がDTPデザイナーで働いていた頃、欲しかったイラストがあります。
「チラシで使う〇%引きみたいな画像」「スポーツする人物」「文字系」「クーポンのデザイン」など中々なかったので需要あるかも知れません。

稼ぎ時

ずばり、稼ぎ時は年末。
年賀状のイラストが人気になります。ここでダウンロード数がぐーーっと上がります。
その年の干支、松竹梅、富士、羽子板などが人気です。

まとめ

そんな感じで、儲かる儲からないでいうとあんまり?そんなに?儲からない。でした!
気長にイラストをアップ出来る人はダウンロード数が増えて儲かるかと思います。
たぶん毎日アップする事により最新イラストの所に載るのでアクセス数が増えるのかなと考えられます。


以上、イラストACのイラストレーターをやっている人のまとめでした!