猛スピードの製品開発で、次から次へと見たこともない商品を目にします。
とは言いつつも、その分一瞬にして消え去る商品も多いです。

ちょっとコンビニを覗いてみると、お弁当、ドリンク、アイス、パン、スナック菓子、カップ麺・・・。

次から次へと新商品が登場します。

売り場の広さも限られているので1つ増えると1つ消えます。

誰もが一度は、お気に入りの商品が気が付けばなくなっていたなんて経験もあるはずです。

でも

鮭や梅干しのおにぎり🍙
コカ・コーラや紙パックの雪印コーヒー牛乳。
井村屋のあずきバー🍦
フジパンのジャムパン。
かっぱえびせんやヤマザキの串団子。
日清カップヌードル。
 :

昭和の時代から変わらず愛されているものもあります。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。




でまあ、ガンガン新製品が投入され商品が入れ替わっていくという点ではアパレル業界にかなうものはないでしょう。
SDG'sの観点からも問題視されています。

例えば、SHEIN(シーイン)なんてすごいです。
複数のブランドがひしめいているZOZOもびっくりな物量を、SHEIN一社で賄っています。
日に投入される新製品は数千の規模です。

一説によるとデザインから製品完成までに3日とからしいです。
絶対デザインしてないで他所から・・・😱

はよいとして・・・

さらに最小生産数は10着とからしいです。
恐るべしですね。


一方で・・・


Abooの家の近所の中学校なんて終戦直後から同じ制服で、今どきの女子の体型と合わず、剣道の防具を付けているようなシルエットになってもお構いなしで、変化していないです。

まあそれは制服だしってのもあるかもしれませんが、リーバイスのジーンズのヴィンテージモデルなんかはほとんど変化することなく続いています。



Abooのところはどうかというと・・・

コルセットの販売を始めたばかりのころはいろんな種類をたくさん並べようってやってました。

最速のころは2日に1商品ぐらいアップしてました。

たくさんの種類を仕入れてしまったので入荷した順、仕入れ価格が記載された注文請書の順にどんどん出品してました。

商品が増えてくると出荷も忙しくなって、当時最後に入荷したバーヴォーグ(Burvogue)のコルセットは長いこと倉庫で眠ることになりました。

出荷が忙しくなるということは、その分出品にかける時間が減って出品のペースがどんどん遅れていきました。

やっとバーヴォーグ(Burvogue)の商品を出品できるころには、いろいろ経験して、中華系コルセットをアップグレードすのに必要な方策なんかも分かってきました。

こうしてバーヴォーグ(Burvogue)の定番中の定番23051では背中の編み上げの紐を交換して発送しようということにたどり着きました。

 

 


その後、新商品を投入することなくバーヴォーグ(Burvogue)の定番1本だけでした。

バーヴォーグ(Burvogue)本体も同じような状態で、この商品だけの一点勝ち状態で、他の商品は発表しても無残な結果しかなかったです。



その後、年1商品くらいの超スローペースでAbooのお店でも商品を追加していくことにしました。

そして

昨年末には、韓国のインフルエンサーさんがデザインしたコルセットを追加し、現在はバーヴォーグ(Burvogue)の社員さんがデザインしたコルセットを追加している最中です。

 

 


それと、昨年から取り組んでいるAbooのオリジナルコルセット❗❗

ついに完成品が到着しました🎉

ここで問題発生です。

2日に1点出品していたころとは比較にならないほど出荷作業が忙しい状態です。

商品ページのためにかけられる時間も限られています。

1カットの撮影で1日、画像加工に1日、説明文作成に1日のような感じで、これを20回繰り返すととりあえずの完成になります。

つまり、現状だと1商品の商品ページが完成するのに60日もかかる計算です。


世界情勢による生産や輸送の乱れから、中途半端な時期にオリジナルコルセットが入荷してしまったのです。

本来は春先くらいに到着するべきだったのです😱

しかも、オリジナルコルセットは今までの商品とは全然格の異なるものです。
お値段ももちろんですけど、スペックも全然違います。
明らかに別物です。

何人かの馴染みのお客様にモニターしてもいただきましたが、皆さん別物だとおっしゃります。

商品の説明の仕方からなにからすべて考えないといけないです。

今まで時間があったんだからそれくらい考えてあるだろって❓

もちろんそうですが、現物を前にして行うのとそうでないのでは全然違うものです。


画像一つとっても、アングルやライティングなど工夫して、高級感を出しつつ親しみやすさも出したいなんてことを考えていくと、絵コンテも作らないといけないです。

衣類には機能性重視のものとデザイン性重視のものがあります。

先ほどのSHEINのほとんどの商品は機能性は無視です。

補正下着は機能性優先です。
とはいうものの、お値段が上がるにしたがってデザイン性も重要です。



コルセットです。

機能性とデザイン性を両立させないといけないです。

デザイナーズコルセットのオートクチュールで何万円にさらにもう一つゼロがついて、何十万円単位のものとかもあります。

それでいて、何か特別な装飾があるかといえばそうでもなくて・・・。

ジェムは宝石自体のそもそもの価値が存在しちゃうので考慮しないとしても、何十万円のコルセットだともっと高機能になるのかといえば違いますね。
体型によっては、お安いバーヴォーグ(Burvogue)の方がしっくりくるかもしれないくらいです。

お値段がとっても高いところは、ブランドやデザイナーのバリューも大いに関わってきます。


これら全部を上手に表現できるようなページでかつ、楽天市場で出店しているので、楽天市場のイメージとも合わないといけないです。

すべてを一人でやらないといけないのはなかなか大変です😭


あと、以前書きましたけど、Abooのオリジナルコルセットは5つのシルエットで、ウエストが50㎝台に入ると4つのシルエットを楽しめます

この4つのシルエットを着こなせるのは生身の人間だけです。
マネキンではできません。

しかもコルセット経験者でないと背筋(せすじ)の伸び上がりが足らずラインが出ないです。

ラインを完璧に出そうとすると1サイズに付き2時間くらいかかります

コルセットを経験していると分かることですが、1日の中でも時間経過とともにコルセットをしているとボディラインが変化します。

こういうのも考慮するとページ作りのために必要な時間は膨大です。

1秒でももったいない状態なのに・・・

なぜこんな時に限って新商品の入荷のタイミングが被ってしまうのか・・・😨

でも、焦らず相変わらずのダラダラペースで進めることを心に誓うAbooでした。




 

howto

 

おすすめコルセット!!

 

コルセットダイエットといえば
バーヴォーグ(Burvogue)!

howto