Amazonや楽天で買い物するとき、レビューが1件しかなくて★が1つしかない商品ってどう思いますか❓

しかもレビュー内容が「買って失敗」って一言書いてあるだけで、どう買って失敗だったのかが不明だったらどうでしょう❓

心の中で「やばいよ止めておけ」っていうのと「チャレンジしてみるか」っていうののが戦うことでしょう。

楽天やAmazonマーケットプレイスだったら、お店の評価も参考になるかもしれません。



例え評価が高くても「すぐ届きました」とか一言しかないものばかりで★★★★★って感じだったらどうでしょう❓

これも悩ましいです。

商品自体がどうなのかよく分かりません。


パソコンやデジカメのように型番で買えるものだととりあえず価格.comで確認でしょう。

そこにはたくさんのレビューがあるかもしれません。


そんな価格.comが運営する食べログで、価格.comさんはボム喰らっちゃったようです。

評価算定方法を変更した結果そのせいで売り上げが減ったと主張する会社に対して、優越的地位の濫用ということで裁判で負けたらしいです。

そうなのか・・・

食べログ側で、チェーン店よりも個人店が有利になるように評価の係数をいじった結果、チェーン店の評価が下がったかららしいです。

確かに、ちょっと郊外へ行くと、食べログランキングの上位が全国チェーンのファミレスや回転すしで占められてしまっていて興ざめすることって多かったので、この評価方法の変更は、そこでしか食べられないものを探している人にとってはありがたい限りです。

っていうか

食べログのせいで売り上げが減ったと主張する会社の方は逆に言えば今まで食べログに優遇されていたとも言えそうです。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。


 





世界中のウエストをくびれさせるべく、Abooは楽天市場の中でコルセットを販売しています。

多分に漏れずレビューによる評価はあるし、楽天のアルゴリズムの変更で検索される順位だってコロコロ入れ替わります

おかげで、楽天市場内で上位に表示させることを目的とした楽天SEOなるものを生業としている会社まであります

楽天市場もそこは承知で、上位表示されるように操作できないようアルゴリズムを強化しています。

それで

聞くところによるとAbooのお店の評価は特に高い方に属するらしいです。
目的は世界中のウエストをくびれさせることで楽天市場で★をたくさん獲得することではないですけど😒

先ほどの食べログの話に大きな疑問を感じるのはそこです。

飲食店には食べることを主にしたもの、優雅な時間を過ごすための空間、ワイワイ楽しく過ごすための場所、ゆっくり自分の仕事をするためのところなどなど、いろいろなコンセプトがあるはずです。

味に関しても、一度食べれば大満足のお店もあれば、何度通ってもまた通いたくなるいまいちな味とかいろいろあります。

そもそも、料理だって、和食、中華、洋食、エスニック・・・と無限です。

食べる側の気分だって色々です。

1日1200kcal制限という周囲から見たらかなりきつい食事制限になっているAbooがプチ断食明けでチートデーと重なって何食べたいと考えたとき、もはや、食事ですらなくてスナック菓子とカップ焼きそばだったりすることもあります。

どんなに一流のシェフが頑張ったところでベビースターの方がおいしいこともあるし、一流のパティシエの小難しいケーキよりもガリガリ君の方がおいしいことだってあります。

しかも人間なんて完全絶食したら2日で死ぬくらいですから、食べ続けないといけないです。

だから、飲食店はリピート客でにぎわうものです。

サラリーマンが毎日のように通う飯屋の食べログでの点数なんて気にしないです。

何が言いたいかといえば、この一件はせっかく食べログのおかげで新規のお客様を呼び込めても、ファンになってもらえなくて十分なリピーターがいないだけのことだと思います。

ってことで食べログさんもとんだ災難だったなと思います😭


で最後にダイエットのブログらしくダイエットの話を。

ダイエットするぞって決めたとき、ダイエットの評価サイトとか見ちゃったりしませんか❓

特にお手軽度と、成功率は見ちゃいますね。

かくいうAbooもコルセットダイエット選択した理由はその手軽さと、成功率の高さと、ちょっとインチキ臭くて、健康に悪そうなところです。



コルセットダイエットって特に何か制約があるわけでもないし、ダラダラ続けるだけでいいし、インチキ臭いから痩せればラッキーだし、太れば少なくとも内臓損傷とかはなかったってことでハッピーだしってことで、ダイエット評価サイトは見ることがなくなりました。

でなえー

中にはダイエット評価サイトのリピーターになっちゃう方もいらっしゃるようです。

って、それこそ、そのダイエット評価怪しくないですか❓
その経験を活かして、ダイエット酷評サイト立ち上げたら儲かりそうですよ。
それで酷評されたダイエット法推進者からバッシングを受けて、精神を病んで拒食になれば、痩せるの大成功でしょう🤣





 

 

 

howto

 

おすすめコルセット!!

 

コルセットダイエットといえば
バーヴォーグ(Burvogue)!

howto