ご無沙汰しております!!
久しぶりにも関わらず、なんと告知をぶっこみます( •̀ω•́ )✧笑


私が所属してる言語聴覚士セミナー団体 three-S
で表情筋セミナーが開催されますー!!




大人気表情筋セミナーの開催が決定致しました🌿



他では決して聞くことのできない表情筋についての解剖、さらに、その解剖を基に考案されたテクニックセミナーをお伝え致します。


講師を務めて頂くのは、新潟大学で肉眼解剖学を研究されている【高見 寿子】先生となります。


高見先生は現役のエステティシャンであり、大学の研究と並行してご自身が代表を務められる癒し空間ふぅで研究データを基に考案された美筋ストレッチ®を提供されています。

そのテクニックの効果は、業界の著名人を唸らせるほど!


今回、皆様にお伝えして頂くのは、臨床経験だけを基にしたお話しではなく、高見先生が研究されている、どこよりも最新の知見から、研究を基に考案された確かなテクニック(美筋ストレッチ®)となります。 


この美筋ストレッチは、解剖学を基に考案されたテクニックとなります。エステの現場だけでなく、主催団体スタッフも臨床現場で活用しています。また、既に商標登録もされている為、学んだ方のみが使用できるテクニックであり、ご自身のスキルの一つとなります。


※本セミナー受講者にはセミナー終了後にディプロマをお渡し致します。

※本セミナーで学ぶのは【美筋ストレッチ®初級編】となり、美筋ストレッチ®の全過程を修了するものではありません。


■■セミナー内容■■

・最近の知見

・表情筋解剖について

・表情筋模型を組み立てよう

・表情筋アプローチについて(実技練習) など

セミナーは、高見先生、スタッフ、受講生同士のディスカッションの場を設け、ただ聞くだけのセミナーではなく、受講生が参加し共に学べるセミナー内容になっております。

共に素晴らしい時間を共有致しましょう!!

------

☑three-Sが美筋ストレッチを使用している方

 

・顔面神経麻痺

・構音障害

・嚥下障害 など

その他、一般の方にも活用しています。 

 

☑前回の受講生からも嬉しい言葉が続々と届いています。

・顔面の筋肉の走行位置など解剖学的視点から知る事ができました。

・実際に触ってみて、触ってもらってよく分かりました。

・解剖の重要性を再確認しました。

・すぐ結果がでるため、いろんな方にやってみたいと思います。

 筋の走行からどういったアプローチができるのか学べました。

 

など


--------------


日時:11月24日 10:00~16:30

        (受付開始は9:40~)

場所:東京都千代田区神田神保町2丁目7号 芳賀書店ビル 5階

参加費:12,000円(ペア割りなし)

申し込み締切:11月15日


https://ws.formzu.net/dist/S64084299/




皆様と共に学べる事を心より楽しみにしております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°