僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

お久しぶりです

最後に書いたのが去年の9月7日とは。

お久しぶりです。

私はというと、相変わらずというか、以前にも増してエイトのことが大好きで、エイト好きを日々更新しています。

なんで書かなかったかというと・・・前に書いたブログが錦戸くん脱退だったってことでバレバレのとおり、錦戸くん渋谷くんについてどういうふうに書くんだよ私はってところで。

今は気持ちの整理は完全についてます。

が、それを事細かに語っても、プラスになることを何一つ書けないと思います。

エイトのことを大好きな私がエイトの足をひっぱるようなことは一言も書きたくないので、脱退した彼らについて語るつもりはありません。

ただ、このブログの趣旨がそもそも昔のエピソードをまとめるってことだったので、そうなると二人のエピを避けるのは不可能。

ってことで、過去エピには彼らの名前も登場しますが、それは過去エピとしてってことで。

私はとにかく今の5人が大好きだし、今の関ジャニ∞が大好き。

特に5人になってから、エイターはどんだけ彼らから優しいメッセージをもらい続けてきたか。

こんな幸せなファンはなかなかいないって思うぐらいエイターは幸せです。

今後エイトがどうなるかはわからないけど・・・私は安田担ですが、それは5人の中で一番好きなのがヤスっていうだけで、その前に関ジャニ∞のファンです。

クロニクルで関ジャニ∞っていうグループのファンになったのが先なので、たとえヤスくんが脱退することになっても、関ジャニ∞のファンであることには変わりないです。

それが何人の関ジャニ∞であっても。

7人の時は7人とも大好きだったし、6人の時は6人とも大好きだった。今は5人のことが大好きで、大好き度は今が一番です。

 

たいしたことはできないけど、ちょっとでもエイトの役に立ちたくて、クロニクルFのTverを延々と再生し続けたり、公式ツイにいいねつけたりリツイしたりリプしたりコメント書いたり、結構こまめにやっています。

いやほんと、クロニクルFが全国ネットになってほんとに良かった!おまけにTverで見逃し再生できるようになるなんて。

ジャニーズの番組でTverで見られるの5つだけってご存知でした?

TOKIOカケル相葉マナブ、ニノさん、裸の少年、そしてクロニクルF。

何十もあるジャニーズの冠番組の中でたったの5つの中に入ってる、それってめちゃめちゃすごいことじゃないですか。

そりゃ関ジャムもTverでやってほしいけれども・・・音楽番組自体がほとんどTverにupされてないのを見ると、音楽を無料配信するのはたぶん今のルールでは無理なんでしょうね。

ジャニ勉は関西テレビ制作で、関西テレビさんが放送権を地方各局に販売しているので、配信化は無理そうです。配信したら地方局に販売できなくなっちゃうので。

全国ネット枠に昇格できれば可能性はあるけど・・・その可能性は非情に低く、今のところ打開策はみえません。

一番人口が多い東京都下では東京MXがネットをやめてしまい、現在東京都民がジャニ勉を見られないという最悪な状況に。

そんなにジャニ勉って放映権料高いんでしょうか。安くしてあげてよカンテレさん。都民エイターが除外されるなんて酷すぎる。

(私もそれでジャニ勉見られなくなった一人だったのですが、たまたま引越し先の物件がJCOM物件というやつで、ラッキーなことにテレビ埼玉が映るようになっており。それでMX時代より遥かに安定したジャニ勉を見られています。・・・まあ4ヶ月遅れですけどね!)

そもそもフジテレビがネットしてくれたらいいだけの話なんですが・・(ぼそ。

クロニクルF全国ネット化とTver配信だけでも頭上がらないのに、これ以上フジテレビさんに文句言えない・・・辛い。

 

そんなこんなでブログ書いてなかっただけで、エイト熱はまったく冷めていません・・・っていうか前より熱いです!

私みたいな新参がブログ書いてもなあと思って過去エピ掘り返しブログにしたけど、気がつくともうエイター歴5年ですって。びっくり。

過去エピはどうしても書きにくくなってしまったんで、最初の趣旨とは違って現在エピが多くなるかもしれませんが、またぼちぼち書いていこうと思います。

よろしくです!