当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やらんことをやる

今年やらないことは決めたけど

やろうと思っていたこともあった。具体的に何をやるというわけではなくて、いつもやらないこと、苦手なことをやってみようということ。方針転換というか。そんなことをふわ~っと思っていたのだけど。

昨日ちらっと見た「二宮ん家」の「ゲッターズ飯田の2021占い」にて、私は二宮君と同じ銀のインディアン座だったのだけど、ゲッターズ飯田さんが言っていたことが今の私には気になってメモ。占いの内容なので細かくは書かないけど。

やりたいことを全部やったほうがいいとか、苦手なこともやってみるというようなことも言われていたと思う。

なるほどなるほどと、今日はたまたま書店に行ったので、ほかの内容も知りたくて占い本を買ってみようと思ったら、銀のインディアンだけないのはなぜ?

これは、今年やらないことに積ん読を挙げたから?(違うか)

違う書店にはあるだろう。うちの周りの住民が銀のインディアン座ばかりというわけじゃないはず。

料理は全く上手じゃない(好きでもない)けど、いただいた食材は無駄にするのはやめようと思って、早速、今日いただいた大量のトマトは冷凍保存、その後ミートソースを作ろうと思い立った。要はちょっとだけこまめになろうというだけ。

大量のトマト
大量のトマト

生ではなかなか減らない(私もそんなに食べない)ので、とりあえず冷凍。切って冷凍したほうがいいのかもしれないけど、いいのいいの、私がほとんど食べるから。ミートソース作りは私にとっては面倒くさいものなのだけど(どんだけ料理下手……)、最近はみじん切りの冷凍タマネギを活用しているので、それを使えばいいじゃないか。

苦手なこともちょっとやってみるわ。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療後、経過観察中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

コメント