当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

俺はやる その1

今年早々にやろうと思っていたことをやりました。

「年賀状は今年でやめます」の寒中見舞いを作る!

やめる理由を書き連ねようと思ったけど、長々となりそうなのでやめます。ま、私が死んだ後のこまごまを減らしたいのが一番の理由です。

実際は完全にはやめていないのだけど。私だけ宛ての年賀状をやめることにしました。親戚は続けます。夫宛ての分も続けます。

今年で年賀状は終わり(私のは)
今年で年賀状は終わり(私のは)

今年いただいた年賀状に対し、寒中見舞いを兼ねて年賀状をやめる旨を記載しました。学生時代の数少ない友人とは関係をまだ続けたいので、「よかったらSNS等でお付き合いを続けてください」の文章とLINEのQRコードを載せました。独身時代の職場の関係は今回で終わりにさせていただくことにしました。辞めてからお会いしていないし。お世話になりました。

文句言ってくる人はいないと思うけど(たぶん。一方的に恨まれるとかある?)。もし理由を問われることがあったら、年賀状をやめる理由を伝えます。病気のことを伝えてあれこれ言うような知人はいないだろう。

毎年何かしらをやめていき、身軽な老後になっていきますように。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療後、経過観察中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

コメント