当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

基準は人それぞれ

コロナ禍ゆえ、そして食費を削減すべく(冬は光熱費がかさむんだ)買物は控えているのですが、運動不足はあいかわらず甚だしく。ポストに用事があったので、ついでにコンビニに寄って(買物控えはどうした?)のウォーキング。

まだまだ田舎なので畑多い
まだまだ田舎なので畑多い

再発疑惑だからじゃないけど。

物をどんどん処分したいと思うところ(いや、年中思っているが実行できていないだけ)。私の中の処分基準として(実行できてるかは別として)、今、私が死んだとして、家族が見て処分に困るもの、家族に見られたら恥ずかしいものは処分していきたい。

手帳もちょい恥ずかしい。毎日の行動記録(どこに誰と行ったとか)はいいのだけど、ドラマを見ての感想(しかもスズキマニア的なやつ)とか、ちょっとしたお金の計算とか……。

ほぼ日手帳はずっと取っていらっしゃる方も多そうなのだけど(ほぼ日手帳の公式ガイドブックなどを見ると)、私は2018年以前のはありません。健康記録のノートは取ってあるけど。

この3冊は、下から2019年、2020年、2021年(今年)のほぼ日手帳。

(下から)2019~2021年のほぼ日手帳
(下から)2019~2021年のほぼ日手帳

2019年のは処分することにします。2019年は沖縄行ったり、広島行ったりのチケットなどが貼ってあるのだけど、ブログにも残したし、いいや。

最近は、積ん読増やさないように本は買わず、罪庫(編まないままの毛糸玉はそう呼ばれるらしい)も増やさぬよう毛糸を買わずなのですが、物はなかなか減りません。コツコツと処分。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療後、経過観察中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと

コメント