当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【腹ハク】2017年1月のこと、2

別ブログ「腹にハクがつきました。」から記事を移行。

2017年1月のこと、2

ラスト(1/11)

パクリタキセルやってます。
久しぶりに左腕成功(^^)v

ラストでした 再再発6-1(1/12)

昨日が予定6クールの6クール目。

アレルギーも出ず、延期もなく、無事に治療が済んだのは何よりでした。

あとは、再来週に採血、来月のCTで結果判断です。

結果がどうであろうと、しばらくはゆっくりできるかなあ。

眉毛よ、生えろ!!

副作用は、毎クールと同じく、既に若干ダルく、胃もいまひとつ(吐き気はない、食欲もある)。

胃の痛くなる一歩前みたいな感じもします(ということで痛くはない)。

今日は早めに寝ようかなあ。

再再発TC6クール(初発6クール+再発9クール+再再発6クール=21クール目)投与後1日目

いつもどおり 再再発6-2(1/13)

副作用はいつものとおり。前回までの記録とあまり変わらず。

飲んだり飲まなかったりのドンペリドン(酒を飲んでいるみたいな書き方だ)。

吐き気はないので飲まないことが多いのだけど、今回は昨日、今日と飲みました。

投与日翌日は、胃が若干重いような、痛くなる前のような感じがするので、用心で。今日は落ち着いたから、明日から飲まんでもいいかな。

少しずつ関節痛? 筋肉痛?が出てくるのもいつものとおり。

自分以外の用事が今月は入ってきたり。

家族やら親戚やら。

無理せず、ぼちぼちやるのみだな。

再再発TC6クール(初発6クール+再発9クール+再再発6クール=21クール目)投与後2日目

だるだる 再再発6-3(1/14)

3日目はだるさと眠気ともうろうか。

午後からはダルくて、節々だか筋肉だか痛くて、布団でダラダラ。

夕方まで寝ていたら、その後、だいぶ調子は良くなりました。寝ればいいのか。

手先のしびれも出てきたなあ。

まあ、日にちが過ぎれば落ち着くのだから、いいか~。

こんな日もある。明日もダルダルかもしれない。ゴロゴロするつもりでいるかな。

再再発TC6クール(初発6クール+再発9クール+再再発6クール=21クール目)投与後3日目

いつものごとく(1/15)

副作用の中頃は若干落ち込み気味(..)
これが抜けると、活動的になるのもわかってきた。

私の副作用、単純だ(^^;

あと2、3日、やりすごせ!

まだダル(1/16)

足首や手がダルいというか痛い?

肉を食べたくなり、ファミチキ食べた。

そろそろコッテリが食べたい時期か。
(そもそも食欲はまあまああります)

明日はうまいもん買って食べる(^^)v

やっと動く 再再発6-6(1/17)

久しぶりにパソコンから更新するぜー。

(昨日と一昨日はメールで更新)

寒いのとダルいのとめんどくさいのと(仕事もなかった ^^;

で、パソコンは最低限のメールチェックするだけで、スマホでネット生活(というほどしていない)でした。

今日もまだまだダルいけど、昼寝したら(毎日2時間以上寝ている…)ラクになってきたぞ。

今回は、なぜかおなかがゆるめです。

マグミットはそんなに飲んでいないのに。不思議じゃ。

やらんばことはいろいろあるけど、まずは…。

大学の試験勉強しないとヤバいです。全然進んでいません。

明日から頑張る予定。

再再発TC6クール(初発6クール+再発9クール+再再発6クール=21クール目)投与後6日目

昼寝せず 再再発6-7(1/18)

朝一はダルいかなあと思っていたけど、思ったよりは動けて、副作用からの回復を感じます。

しびれはあるけど、まあ、これも時間がたてば落ち着くはず。

久しぶりに昼寝もせずに過ごせました。

横になるほどのだるさはないのだなあ。

休みだった息子がマックまで連れて行ってくれるというので、張り切って昼食はマックのセットを購入し、今日のブログに写真でも載せるべ~と思っていたら、奥歯の詰め物(かぶせ物か?)が取れました…。

フライドポテトを食べていたら固まりがあったので、「焦げているのかな?」と一瞬思ったけど、いや、大きさが尋常じゃない(笑)と思い、吐き出したら、やはり詰め物。

歯茎が細くなってきたから取れやすいのか?

先週抗がん剤治療をしたばかりだから、普通なら歯科はNGだと思うのだけど、歯科の先生、事情は知っているし(もちろん治療したばかりだと伝えるし)、詰め物をはめるだけだし、ダメなら断ってくれるだろうと思って行ったら、大丈夫でした。

消毒してもらって、詰め直してもらって、終わり。

うちの長男をなぜかかわいがってくれていて、勤め先で見たよ~とか、和やかな会話をして帰ってきました。

再再発TC6クール(初発6クール+再発9クール+再再発6クール=21クール目)投与後7日目

元気になると 再再発6-8(1/19)

副作用も抜けつつあり、体調が回復するに従って、家庭のことでいろいろやらんばことが出てくるもの。

不思議なものだ。まあ、いいけど。

副作用で口内炎はほとんどできたことがないけど、今日は何だか舌がおかしい。

どうも舌先か横っちょだかが切れているみたい。

痛くはないけど、ちょっと気になる~。

体調は戻りつつあるけど、まだこの時期は買い物するには体力なっしんぐ。

徐々に回復させるぞ。ウオーキングも再開しなくちゃ。

再再発TC6クール(初発6クール+再発9クール+再再発6クール=21クール目)投与後8日目

寒いが 再再発6-9(1/20)

今日も寒かった。大寒だしなあ。

数日前もかなり寒かったのですが、今回は寒いけどわりと平気です。

副作用中の寒さは体に結構来るのかもしれません。寒くて寒くて仕方なかったです。着る毛布を昼も夜も(寝ているときも)着っぱなしでした。

再再発で抗がん剤も3回目ですが、真冬の治療は初めて。

前の2回は冬の初めには終了するスケジュールだったので。

と言いつつも、寒いし、息子の学校ではインフルエンザがはやっているし、冷やさないように気を付けよう。

再再発TC6クール(初発6クール+再発9クール+再再発6クール=21クール目)投与後9日目

腹ハク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療後、経過観察中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

コメント