ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

♯127 ジュニアテニスデータベース

 ジュニアテニス選手を応援している親御さんであれば一度はこのページ見たことがあるのではないでしょうか?ジュニアテニス選手の戦績などが一覧で見ることができるすごい内容になっています。

 

 ここでは全国大会などで上位進出した選手などの戦績がリスト化されており、どのようなレベルをたどってきた選手なのかが一目でわかりますし、海外の有名ジュニアなどの情報も載っています。優れたサイトです。

 前回の記事でITFツアーで何位の選手がこういった進路を選びがちというところを記事にしましたが、実際のトップ選手たちがどのような進路をたどっているかということも事実を基に書いておられて非常に参考になります。全国大会で上位の成績を残していた中学生は名門高校に入りインターハイなどの大会でさらに戦績を残したり、通信制の高校に入学してITFやプロトーナメントを中心に活動したりとリアルが確認できます。

 

 

 あと小学生の時に全国トップだった選手が中学高校では戦績を落としていたり、逆に小学生の時は全国大会出場経験もないのに、高校生になって急に成長して全国制覇を成し遂げたりしている選手もいたりします。ジュニアテニスファンとしてはありがたいサイトなんです。今後我が子の進路やテニスとの付き合う距離感などを考えるときに大変参考になるサイトだと思います。お勧めです。

ジュニアテニスデータベースさん、いつもお世話になってます。優れたサイトを運営していただきありがとうございます。

 

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0