早朝から自転車掃除!! からの~!! カポックで朝食!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、昨日のライド(片鉄ライド)で久しぶりに負荷を掛けたライドで多少疲れが残っているので今日は自転車お休みにしようと思いましたが、昨日の雨のなかでのライドで自転車がドロドロになったので日が昇ったと同時に自転車掃除。
3日前にピカピカにした自転車が1日でドロドロに(oノДヽ)シクシク


泣ける(つI `。)ウウッ…

辛い(つωi`。)ツライィ…

シンボルマークまでもが汚れてる(ノ△;。)ぁぅ

いきなり水をぶっかけてゴシゴシ洗うのはフレームに傷が入るかもと思い薄手のゴム手袋をして弱めにシャワーで汚れを落としながら手で優しく泥や砂を汚れをとって行きます。

冷水で手の感覚が無くなってきますが愛情を持って手洗いします。

その後は、柔らかいタオル生地で優しく拭き拭き。

(掃除後)

まぁ~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ピカピカ~!!

ここもピカピカ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

シンボルも綺麗になって~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

チェーンオイルを差してお掃除完了~!!

本当は本日は体を休めるつもりでしたが、ピカピカになった自転車を見ると乗りたくなりますよね~!!

で、朝食に小さなメロンパンとプロテインをグビッと飲んで8時過ぎに自宅を出発します。

本日のコースは、ロングはしないつもりで、いつもの退社後のトレーニングコース。

王子が岳の中間地点から長尾方面に降りて秀天橋まで走り、いつもなら深山公園へ行くのですが、八浜方面へ寄り道します。

寄り道した目的は、美味しいコーヒーを飲み小腹を満たすために、
(コーヒーとパンの店 カポック)へ

って、バイクラックがあるのですが、凄い数のロードバイクが引っ掛けられてます。

店内に入ると7~8人のローディーさんがいますΣ(;。`゚ω゚。)お゙—-ッ

広いお店ではないのですが、どうにかカウンターが1席あいていたので、他のローディーさんに軽く挨拶をして着席。

カウンター内の、お母さんはパニック状態!!

輪:モーニングできるかな~。

お母さん:えっ! えっ!! できるんだけど、もうゆで卵がないの~。スクランブルエッグでも作ろうか~(;゚Д゚)アセアセ

輪:できるもので良いよ~。慌てないでいいからね~。

ここカポックですが、あ母さんと息子さんが営んでいるのですが、もう二人ともテンパってます。

どうにか、パンが焼けたみたいですが、全て揃ってから写真を撮ろうと思いましたが、時間がかかりそうなので先にパンを食べることに。

サラダが出てきましが、

お母さん:ごめんなさい~。ポテトサラダが切れちゃってて~!!

輪:いいよ~。今日は大繁盛だね~。で、コーヒーは?

お母さん:あーーーー。ごめんなさい~。

やっと全てが揃いました(*˘︶˘*).。.:*♡

でも、良いですよ。ここカポックは、まだ出来たばかりのお店。
お母さんも何とも言えない、ほんわかな雰囲気で息子さんも一生懸命頑張ってて応援したくなるお店なんです。

輪々が食べている間も、他のお客さん(ローディーさん)の注文したものを作ってましたが、輪々も食べ終わり、

輪:お母さん、ごちそうさま~。

お母さん:ちょっと待って~。これも食べていって~。

忙しそうだったので、断ったんですが出されたのが、

おでん(笑)

お母さん、美味しくいただきましたよ。

しかし、ここカポックはローディーさんの行きつけなお店になるのかな~。と思いますよ~。

今月、貝殻山で2度、お会いした冨久さんがカポックの「宣伝部長」に就任されたそうですが(笑)冨さんの影響力が絶大なのかもしれませんね。

その後は無事に帰宅しました。

(本日の走行結果)

カポックを後にしてからは猛烈な向かい風でバテバテでしたが、疲れていた割には結構走れた気がします。

今月の走行距離はまだ373kmなので後半も頑張らなければ!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP