密林(アマゾン)から荷物が届きました。(また何か企む!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業で自転車には乗れず。
自宅に帰ると(密林)アマゾンから荷物が届いています。(しかも2個)

過去から見ると、アマゾンで買い物をするときは何かを企む(やらかす)ことが多いです。

では、1個ずつ開封の儀と参りましょうか!!

(開封の儀 1個目)

トレッキングシューズです!!
これは輪ブログを読んでくれている人なら予想できたと思います。

去年の暮れから登山に興味を持ち、ポロポロと登山をしているわけですが普通のスニーカーでは、下りでズルッと足元が滑ってしまうので購入に至ったわけです。

(靴底もシッカリ凹凸あります)

で、欲しかったトレッキングシューズがワークマンにあることを知って数日前に岡山県にあるワークマン3店舗を渡り歩いたのですが、どこも売り切れ~(+o+)ホエ~

これですが、

1,900円と超お得なのですが、とにかく人気のようで店員さんが言うには、

店員さん:入荷はしますがサイズ、色、個数は未定で入荷してみないと分からない!!

だそうです(-_-;)ソウナノ

また、アウトドア専門店のお店にも行ったのですが、お高い!!”(-“”-)”ウ~

で、アマゾンで購入となった訳です。


ワークマンのは、かかと部分がありませんが、こちらはシッカリかかともホールドしてくれます。

なかなかいい感じです( *´艸`)ウフフ
まあ実際に歩いてみないと分かりませんががね。

これで冬もトレーニングの一環で登山もできるようになりました!!

(開封の儀 2個目)

なんだこりゃ(・・? 手さげか?

ちがーう!!

焚き火台です(゜o゜)オーー

これは予想できなかったと思います!!

焚き火台=キャンプ ですよね~!!

元々、キャンプ道具を積んで自転車旅が好きな輪々!!

去年は、コロナの影響?(ソロキャンなのであまり影響はないですが)で1度もキャンプを行わなかったのですが、もう我慢の限界です。

しかし、過去に冬場のキャンプはしたことがありません。
実際、輪々が持っているテントも3シーズン用(春夏秋用)ですからね~。

テント内で寝るのは着込んでシュラフにもぐればクリアできそうですが、一番の楽しみであるキャンプ飯はテント内では無理なのでテント外となります。

調理時に使うガスバーナだけでは寒さに耐えれるはずもないので、焚き火台の購入に至ったわけです。

ゆらめく炎を見ながら酒を飲む!!

最高じゃね!!(*’▽’)パアー

ってことで、これで冬場は、

1)自転車にキャンプ道具を積んで目的の山へ向かう
2)山の麓でテントを張る
3)登山をする

考えただけでも楽しそうです。

嫁ちゃんからしたら、こんな寒い時期に無理にテント持参で旅に出て、また山登りの知識もなく危険なことをしなくても良いのに!!

と、思うでしょうね。。。

しかし最近考えるんですよね~。

50歳をむかえ、これから体力も落ちてきてチャレンジすることも限られて来るかもしれない。なので今のうちに、

・もっと外へ!!
・もっと色んなことにチャレンジ!!
・もっと知らない世界へ!!

決して目的、目標も無く自宅で籠り、ブクブク太って頭の毛も抜けて脂ぎったオヤジには俺は絶対にならねーー!!

死ぬまで現役!!を目指します!!

で、更に!!

現在進行形の計画があります!!
大きな買い物になります!!
嫁ちゃんの許可は貰いました!!(もう呆れてますが。。。)

また何かやるぞ!! このオヤジはーーー!!

まだ公開しませんがね(* ´艸`)クスクス

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP