輪ブログ遂に「バズる!」気になる閲覧数は?ブログ収益は?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も定時で帰宅しましたが自転車には乗っておりません。
今までは定時で帰宅すれば「自転車に乗らねばならない!!」と言う使命感。乗らなければ罪悪感を感じていましたが、気分がのらないのなら乗らなくいい。

そのように気持ちを切り替えてから随分と気分的に楽になりました。

そうなれば当然、ブログネタもないのでブログの更新もしないわけですが、これがまたノンビリできて実に良い。





しかしブログ更新をしなければ当然、閲覧数は落ちるしブログ収入も落ち込んでくるのですが、、、、。

・輪ブログ、バズりました!!


事の始まりは10/3の夜からだと思いますが、
10/4:3,881PV
10/5:15,170PV
10/6:12,955PV
※PV(ページビュー)とは、PVとは、Webサイトで表示されたページの閲覧数のことです。

少し前のブログ記事にも書きましたが、ロードバイク熱が冷めるにつれブログの内容もつまらなくなりピーク時と比べると1/3まで閲覧数は下がり1,000PV/日まで落ち込んできました。

それが、なんと15倍の閲覧数に跳ね上がっています。

・輪ブログに何が起きた?

大体の予想はできていたのでブログの解析ツールで調べた結果、

輪:Google砲に当たったな(*´◊`*)ラッキー

Google砲:Google Discover(Google砲)とは、GoogleのアプリやChromeで「おすすめ記事」や「Google Discover」に記事が掲載されて、アクセス数が短時間に急増する状態を指します。

実際にグールグの「おすすめ記事」を見てみると、

輪々の記事がありました。

くしくも、「ロードバイク熱が冷めました!!」と書いた10/3の記事ですね。こちらの記事ですが。

【ご報告】ロードバイクを初めて5年!! ロードバイク熱が冷めました。


なんとも複雑な気持ちでしたね。
今まで散々、楽しくロードバイクを乗った記事を書いても、なかなか採用されなかったのに、なぜにロードバイクにも乗っておらず少し暗い内容の記事が掲載されたのか。。。

とは言え、過去にもこのGoogle砲には3回ほど「おすすめ記事」として掲載されたことがあったのですが、大体1日で収束して過去の最高でも8,000PV/日が最高だったのですが、今回は一向に収束を向かえません。
物凄いインパクトです!!

本日、4日目をむかえますが多少、閲覧数は落ち着いてきたものの、まだ元気に閲覧されています。

・気になるブログ収益は?

輪々のブログの収益化は「グーグルアドセンス」というもの使っています。
読者さんには多少、読みにくいと思いますが記事中に広告が入っていると思いますが、この広告がクリックされると輪々に微々たる程度の報酬が受けれれる仕組みです。

まあ、驚くほどの収益ではないのですが読者様のおかげもあって、ブログで得た収益は自転車関係に使わせてもらっています。

その「グーグルアドセンス」ですが規則は非常に厳しく具体的な収益を公開することは禁じられています。

またこの「グーグルアドセンス」を利用するには厳しい審査があって誰でも利用できるものではありません。

なかには何十回も審査に通らないブロガーさんもいるとか。
(輪々は一発で合格しましたけどね。。。)

なので規約違反はしたくないので具体的な収益を公開できないのですが、ここまで書いて言いません!! とは読者さまに申し訳ないので曖昧な表現ですが、

「この記事(3日間)で、輪々の1か月のお小遣いは超えましたかね。」

さて自転車に乗らずノンビリ過ごしている輪々ですが、せっかく時間もあるので本日も定時で帰宅しますが自転車には乗らず動画編集をしておりました。

また明日から3連休!!
動画編集の後は、せっせと荷造り!!
明日から自転車キャンプ旅に出掛けて来まーす。

自転車キャンプ旅の様子は明日の夜にまた報告します。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いしま~す。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP