明日がこなかったらどうする? | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




すでに師走ですが、実は今年に入って急に色んな人との出会いがありました。

仕事柄起業に詳しいひと、着物がすきなひと、外国人、年配の知識のある方、お香やお茶をされている方、絵が好きな方々、焼物好きな方などなど。

去年まではスケジュールがキュウキュウで鑑定やアート以外の時間は漫画描いてたり、お仕事以外のことができなかったのですが、今年はいろんなものにチャレンジしました。

若い頃からやってみたかったものがメインでしたが、その中に英会話がありました。

たまたまカルチャー的な施設で、年配向けのものすごく安い講座を見つけて、思わず申し込んでしまいました。(市から補助がでてるから安くできるらしいです)

英語以外も色々やってて、教養的なものを多い時だと3、4個掛け持ちしてました^^;

そのせいで一時期時間なくて、仕事するか習い事するかしかできなくなって、さすがに個展に支障がでそうってことで、技術を習得したものは止めて、一番長くしたいもの一個に絞りましたorz

でもとても充実した一年でした。

死ぬまでにやりたいことの一つどころか三つや四つできて、冥途の土産にしようって思いました(笑)

もしやりたいことがあるのに、ずっと流してできてないことがあれば、後悔しないようにチャレンジしてみてくださいね。


ちょっと前にラジエーションハウスで、20代で末期がんになった患者さんのお話が出ていました。

ラーメン屋に並んでまで食べるなんてばからしいって言ってた効率重視の理系男子が、その患者さんに出会って、考え方が変わるというお話でした。

その患者さんが、

もしその美味しいラーメン食べないまま、明日がこなかったらどうする?

って理系男子に聞いていて、このドラマを観ていた人でそれを聞いて、ハッとした人はいくらかいたと思います。

明日が必ず来るとつい勘違いしてしまいますが、そんな保障はないのです。

これ来年にしようって思って明日後悔しないよう、今を大事にしてください。


image


ちなみに英会話の先生、最初はカナダの人だったんですが、コロナでずっと帰れなくて、私が入って3、4か月後にやっと帰れることになって帰ってしまいました。

会った時あれ?知ってる人だわって思っていたら、フランス人の時の前世のお兄さんでした。

カナダの人だけどフランス系移民の方でした。

もし来年にしていたら、このお兄さんとも会えなかったのかぁと思います。

急に情報が入ってきて、急に習うことになったのってそういうことだと思います。

まぁ英会話・・上達したかといえば、全然でしたが( ;∀;)(マイナス10がマイナス1になったくらい。プラスどこいった?)

英語で会話するというよりは、外国人と緊張せずコミュニケーションとるっていうのが低い目標だったのでそういう意味ではクリアしていますが(笑)

英会話習ってる時に、翻訳のお仕事してる方の相談が相次いであったのは驚きました。

昔翻訳のお仕事するのちょっと憧れがありましたが、アプリに押されて仕事が減るかも・・という話をお聞きしてどこも大変なんだなと感じました;;

が、がんばってください!





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com