恋愛で強力な効果を感じることができるパワーストーンをご存知でしょうか?

一般的には、ローズクォーツが恋愛に良いと紹介されています。

実は、ローズクォーツの他にも「3種類」が恋愛に強力なパワーがあると信じられています。

その宝石は、8月誕生石のサードオニキス、6月誕生石のムーンストーン。

そして、12月誕生石のラピスラズリが、恋愛に強力なパワーストーンの効果があります。

それらの宝石の意味やパワーストーンの効果をご紹介いたします。

スポンサーリンク

恋愛の進む方向に光を射すパワーストーンたち

あなたが今、恋愛をしているのでしたら、恋の進む方向に光を射してくれる第2のパワーストーンがあります。

表舞台での人気の宝石ではなくても、密かに「恋愛」には強力なパワーを出す宝石種類があることをご存知でしょうか?
 

宝石は精神を安定させたり、ストレスが溜まった時には癒してくれたり、運気を強めたり、身を守ってくれたりと、様々なパワーを持っているといいます。

あなたの身の回りにある宝石には、「宝石言葉」とともに、恋愛にはその石の持つパワーストーン効果を信じて選んでみるのも方法の一つです。

とくに、恋愛を応援するパワーストーンは「ローズクォーツ」ですが、私はそれ以外に3種類ほどが効果が期待できると信じています。

 
今回ご紹介する恋愛を応援するパワーをもつ宝石には、比較的に手に入れやすいものもあります。

 

ローズクォーツの意味やパワーストーンの効果

ローズクォーツの意味

恋愛を応援するパワーストーンといえば、「ローズクォーツ」と答える人が多いと思います。

愛と美の女神アフロディーテの宝石です。

 

アフロディーテとは、ギリシャ神話で愛と美の女神のことで、ゼウスとディネオの子供といわれています。

一方では、泡から生まれたともいい、ローマ神話の愛の神「ヴィーナス」にあたります。

 

ローズクォーツは「石英(せきえい)」の仲間で、通常は淡いピンク色ですが、透明度が高くなるほど石英から水晶に近づきます。

原石が六角柱の形のものは、とても稀にしか産出されないので大変貴重な宝石になります。

大き目な石も多いのが特徴で、古くから彫刻の材料として使われたり、色の美しさからも装飾品として使われています。

 

宝石言葉:「愛情」・「思いやり」・「美しさ」・「心を開く」

 

星座で天秤座の守護石 ローズクォーツの意味やパワーストーン効果とは

 

ローズクォーツのパワーストーン効果

ローズクォーツは、恋や愛の代表格ともいわれ、誰に対しても心を開き、共感できるように促します。

身につける人の恋愛に関する美的感覚を高め、優雅さを養います。

 

恋愛のアンテナを巡らせるので、恋をキャッチして愛情を深めるパワーストーン効果があります。

ローズクォーツの恋愛感情は、老若男女を問わず愛情がわいてくる関係性を引き寄せるとされているため、温かい恋人関係を築けます。

愛を呼び寄せたい時に、最強のパワーストーンです。

 

恋愛の願い事でローズクォーツは愛を呼び寄せたい時のパワーストーン

 

スポンサーリンク

 

サードオニキスの意味や恋愛の効果とは

サードオニキスの意味

8月誕生石として人気の宝石は、サードオニキス。

ローマ神話のビーナスは、ローズクォーツですが、サードオニキスは、愛の神ヴィーナスの赤い爪から出来たという宝石です。

勇気と恋愛の自信が持てるようになる力をもっているパワーストーンの効果があります。

 

原石の色は、赤からオレンジがあるのが特徴で、この部分は「カーネリアン」と同じ成分です。

白い層のように縞(しま)が入ると、8月誕生石のサードオニキスになります。

旧約聖書などでの歴史書のなかでもたびたび登場する宝石で、古くから「夫婦和合の石」とされてきました。

 

宝石言葉:「夫婦の幸福」・「勝利」・「家庭運」・「パートナーシップの安定」

 

8月誕生石のペリドット以外はサードオニキスですが誕生石の意味とは

 

サードオニキスのパワーストーン効果

恋愛では、サードオニキスのパワーストーン効果は、性格の似た異性を引き付けるので、恋が上手くいきやすくなります。

恋に勇気を与えるので、臆することなく前向きにアプローチできるでしょう。

 

8月誕生石のサードオニキスは、人の情緒に深く関わる宝石で、身近な人との恋愛感情の深い絆を築く石といわれています。

二人で築いたパートナーシップの基盤を安定させて、強い絆で二人を結びつけるパワーストーンの効果があります。

 

また恋愛の効果はもちろんですが、健康や衣食住に関わる石なので、「家族」「家庭の繁栄」をもたらすそうです。

サードオニキスはとても強力な保護力を持っているので、結婚生活を外部からの危険から守ってくれます。

 

サードオニキスは、恋愛 願い事で幸せな結婚生活のパワーストーン

 

ムーンストーンの意味や恋愛の効果とは

ムーンストーンの意味

白く半透明で、おぼろ月夜が輝いているような趣のある、6月誕生石はムーンストーンです。

ムーンストーンはミステリアスな光で見る人を魅了して、古代から「聖なる石」といわれてきました。

 

石を形成している幾重もの層に光が乱反射を起こし、かすむような乳白光に輝く「アデュラレッセンス効果」をもっています。

へき開性の性質が強いので、超音波洗浄は絶対にしてはいけないデリケートな宝石です。

 

恋愛に対する直観力や潜在能力を発揮させる石としても有名です。

古代の人は、ムーンストーンをもって航海の護符としていたそうで、感受性を豊かにするパワーが強力に働きます。

 

宝石言葉:「恋の予知」・「幸運」・「健康」・「月の周期」

 

月の満ち欠けと女性の体に関係する宝石のムーンストーンの誕生石の意味

 

ムーンストーンのパワーストーン効果

6月誕生石のムーンストーンは、恋愛に強力なパワーを発揮します。

ムーンストーンを浸した水を口に含んで、「彼はわたしを好き?」と月に聞くと、「YES」のときだけ記憶に残ると言います。

 

女性性と母性に深く関わっている宝石で、月のバイオリズムに同調して、女性の体調を整えるパワーストーン効果が強く作用します。

女性特有のイライラ感や、気分の浮き沈みや不安感などを静かに鎮めてくれます。

 

また、愛が成就するように手助けしてくれるのも、ムーンストーンの恋愛で強力なパワーストーン効果なのです。

愛する誰かがいる人には恋愛の最高のお守りとなり、今はシングルでも、あなたの中にある愛情の種を発芽させてくれるでしょう。

 

女性が身に着けることにより、生まれた喜びや恋人やパートナーを愛することの豊かさと深い愛の意義に気づかせてくれます。

女性にとっては、6月誕生石のムーンストーンは最高の守護石です。

 

ムーンストーンの意味と恋愛に強力なパワーストーン効果で相性石とは

 

スポンサーリンク

 

ラピスラズリの意味や恋愛の効果とは

ラピスラズリの意味

12月誕生石のラピスラズリは、幸運を呼び、災いを避けるパワーがあります。

恋愛の効果では、恋の破局を招くのを防いでくれる宝石の力が最高に強力に潜んでいます。

 

ラピスラズリは、神々しい濃い青色が特徴的な青い鉱物の集合体です。

古代エジプト王のツタンカーメン黄金のマスクに使われたり、宗教的な荘厳さや神聖な深い青色は多くの人から尊敬されてきました。

 

ヨーロッパでは「聖母マリアの石」、古代エジプトでは「真理を示す石」といわれ、仏教では人々を災いから守る石と信じられています。

現代ではラピスラズリは、「宇宙の石」といわれています。

 

宝石言葉:「協調」・「恋の願望成就」・「知性」・「恋愛の洞察力を高める」

 

仕事探しで願い事が叶うラピスラズリのパワーストーン効果や宝石種類とは

 

ラピスラズリのパワーストーン効果

ラピスラズリは、恋愛が停滞している場合に「恋の破局」を防ぐパワーストーン効果があります。

 

また、恋愛をしているカップルは「恋」が本物の「愛」に変わるように優しく助けてくれる力強い守護石です。

恋愛では、幸運や強運を引き寄せる12月誕生石の「ラピスラズリ」

 

ゆるぎない信念のパワーストーンですから、恋愛面でも、偽りのない誠実な関係へ導くので、相応しくなければ別れを選ばせる場合もあります。

恋愛のパワーストーンとしてラピスラズリを選ぶ時には、恋にはそれなりの覚悟をもって身に着ける必要があります。

 

12月の誕生石はラピスラズリですが意味やパワーストーンの効果とは

 


天然石・パワーストーンランキング

 

スポンサーリンク