一人暮らしなら大きな天ぷら鍋は必要ない!

当ページのリンクには広告が含まれています。
Pocket
LINEで送る

これ本当にあってよかったなあ~と思う良い品。

一人暮らしをして寂しいと感じるのが、一人で食事をしているときではないでしょうか?

そんな時、私が食べたいと思うのが天ぷらです!

天ぷらは、たくさん揚げて家族で食べる。

私は、何気に家庭的な食事が大好きです。

天ぷらで代表的な揚げ物は、やはり海老天でしょう。

その他にも、イカ、紫蘇、春菊、かぼちゃ、・・・など。

要は、油で揚げればそれで立派な天ぷらです。

・天ぷらは、たくさん揚げなければいけない。

いいえ、そんなことはありません!

・大勢で食べないと作る気しない。

気にする必要はありません、それは沢山作ろうとするからです。

・大きな天ぷら鍋が必要。

そんなことはありません、大丈夫です。

私も、冒頭で述べましたとおり天ぷらは大きな鍋が必要だと思い込んでいました。

だから一人で天ぷらするのって面倒かと。

そこで、目に飛び込んできたのがこれ!↓↓↓↓

4w1hというコンパクトフライヤー!

when  いつでも。

who 誰でも。

what とんかつや串揚げなど、揚げ物って案外に細長い。

why なぜ、鍋は丸くて大きい。コンパクトにできないか!

how 省スペースで置ける揚げ物鍋はいかが?

*優れた点

長方形したコンパクトフライヤーは、少量の油で細長い揚げ物に最適。

大きな天ぷら鍋だと大量の油をつかわなければいけないため後処理が大変。

コンパクトなだけに、すぐに油が高温になり短時間でサクサクに揚がる。

コンロ同士に余裕があり隣のコンロに気を付ける必要がない。

揚げ物は、後片付けが面倒くさいのを解消してくれるデザイン。

使用後は、オイルポットとして、そのまま油をストックできます。

スリムデザインのため保管場所も心配なし。

そこで今回は、コンパクトフライヤーで、かき揚げを作ってみました!

いよいよ投入です。

ちょっと油が少なすぎたかな。

玉ねぎと桜エビのかき揚げのつもりです。

2個でいいものを3個も揚げて後悔。

さ~て天ぷら鍋から、かき揚げを取り出して~と。

少し焦がしてしまいましたが初めてのコンパクトフライヤーに感激。

網も付いているので油切に悩む必要もありません。

油をよく切り、お皿に盛り付けます。

見た目はよくありませんが素人なだけに勘弁を。

お味は、サクサクした食感が堪らない。

今回は、天つゆではなく塩でいただきました。

おわりに

今、お伝えしたいことは、大きな天ぷら鍋がなくてもコンパクトなフライヤーがあるよ!

1,2人前ならこれで充分です。

あえてデメリットといえば一度に大量で揚げられないことです。

一人暮らしなら、少量の油で済み、短時間でカリッと揚がり後片付けも簡単、そして場所も取らない。

それと、レジャー。

そう!キャンプです。

キャンプ用品の一役を担ってくれかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、またお会いしましょう。

Pocket
LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々の出来事や情報又意見・感想等を配信します。共感してもらえたらいいな~と思ています( ´∀` )

コメント

コメントする

目次